• ベストアンサー

ヘアセットの仕方がよくわからないのですが…

大学2年になる男なのですが 今更になって髪形や服装にもう少し気を使おうとしています。 服装については色々な雑誌があって調べられるのですが 髪型、特にセットの仕方を調べようとしても何を読めばいいのかわかりません。 髪に関する雑誌は大体が写真を載せてあるだけなので素人から見てもよくわかりません。 ヘアセットの基本からよくわかるような本や雑誌など教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 0yusuke0
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.1

http://plaza.rakuten.co.jp/troneko/ この方のブログなのですが ワックスなど整髪量での髪をセットする方法など 動画付でわかりやすく書いてあります。 中々参考になると思うのでどうぞ

chickendesu
質問者

お礼

ありがとうございます! とても参考になりました なんといっても動画があるところが素晴らしいですね! とりあえずかっこ悪い先輩から脱出できるようがんばります!!

関連するQ&A

  • ヘアセットについて

    ヘアセットのについてなんですが、雑誌などでは、髪を切るなどの程度は載っているのですが、私は、髪を結んだり、ピンで、やったりと、そういう色々なものが知りたいんのです・・・。。。 しかし、その、専門の本は、なかなかなく、どこを探してもないんです・・。。。。 将来は、美容師になりたいと思っています。。。 なので、少しはいじってもみたいなというのもあり、ここの、のさせていただきました。。 簡単に言えば、色々な結びかたみいなものです。。。 知っている雑誌など、あれば、教えてください。。。 おねがいします><

  • ヘアセットだけ行けるところを教えて下さい

    ヘアセットを割と安く上手くしてくれる美容室を探しています。 和風でなくカーラーで巻いてゴージャスにハーフアップなどのスタイルがしたいです。 夜のクラブお勤めの方など特に教えてくださいっ。場所は六本木で。(銀座や新宿も知りたいです)  クラブお勤めの方ってお店がすすめてくれる所があるかもしれませんが一般の私でも行くのが可能であればぜひ。 それでそういうヘアセット専門みたいなところはHPなどないかと思いますのでできたら場所や電話番号とか出来る限り教えていただけたらすごく嬉しいです。 私は普段JJなど雑誌に載ってる美容院に行っていますがセットはあまり…と不満でして…。 ちょっと髪型もきめて遊びに行きたいときに数千円かかるけどしょっちゅう行けるお店があればと思っているんですね!それでインターネットでセット専門だとかホステス御用達など一時間も二時間も検索して探してもこれが全然みつからなくて…。  おすすめを知っている方ぜひお願いします。

  • ヘアセットの基本を教えて下さい

    ボディパーマがかかった髪をドライヤーでセットするのですが駅に着くまでにもう産毛や癖毛が出てきています。 まずドライヤーセット用のミスト液はかけています。ドライヤーでセットした後に何も付けないのが良くないのでしょうか?? よろしくお願いいたします。 同じような髪型でドライ直後の状態をキープしている、電車で見かける人が居るのでとても気になっていました。 その人は髪質が私とは違うかな~と思うのでそこから違いが出るのかもしれませんが。 私はとても柔らかい髪で細いです。美容師さんにはストレートだからストパーはかける必要が無いといわれます。本当の直毛の人よりは違うんじゃないか?と思いますが、サラサラな髪なのも確かです。 電車で見かける人は髪が固く、太く、直毛だけど同じようなボディパーマの掛かったような髪型をしています。 よろしくお願いいたします。

  • オタクにも分かるヘアスタイル基礎知識

    現在脱オタをしている20代男です。 まともな外見になりたくネットや本で脱オタの知識を身につけ 脱オタ以前より服装はだいぶ改善されました。 でも髪については詳しく書いてあるところが少なく どんな髪形にするか、どうやってセットするか等 分からないままです。 基本的なことを知らないので理解ができなかったのかもしれません。 自分の髪型は 床屋で短く切った髪をドライヤーとワックスで立たせただけで セット後すぐ潰れます。 オタクにも分かるヘアスタイルの基礎知識を 教えてくれるサイト、本を教えてください。

  • 男性の方へ質問。髪のセットの仕方はどのように身につけましたか?

    男性の方へ質問なのですが、髪のセットの仕方はどのように身につけましたか?だいたい中学生くらいから学び(?)始めると思うのですが、誰に教えてもらうのでしょうか?床屋さん?兄弟?お父さん?先生?雑誌?ビデオ?教室? また、成長した後も(たとえば成人後も)誰かに教えてもらったりするのでしょうか?たとえば髪が薄くなってきた場合に似合う髪形など。

  • ハワイ挙式に参列する時の髪型(ヘアセット)

    来月親戚の結婚式がハワイであるのですが、髪型(ヘアセット)をどうしたらよいか迷っています。 挙式の参列者用プランで15000円くらいでヘアメイクをしてくれるらしいのですが、高いし、メイクはいらないのにセットになってるらしく・・・ 私の髪の長さは肩下10センチくらいで、そのままだとかなり暑っ苦しい感じです。 簡単に美容院へ行けないハワイでは、自分でセットするのが普通なのでしょうか? 私は不器用なので・・・困っています。 やはり、プランに申し込むか、自分でやる、どちらかしかないのでしょうか? 何かアドバイスよろしくお願いします!

  • 初めての美容院

    初めて美容院に行こうとしている大学3年の男です。 自分は今まで床屋で髪を切っていましたが、やっぱり少しはおしゃれをしてみたいし、これからのことを考えると美容院に行ったほうがいいかなと思うようになりました。ただ、初めてなので全く仕組みがわかりません。カットとはただ単に髪を切るだけなのでしょうか? それともちゃんと希望の髪型にまでセットしてくれるものなのでしょうか? 仕組みがわからないまま髪を切って、終わってからとんでもない金額を請求されそうで不安です。また、今まで髪型を気にしたことがないのでどんな髪型にしたらいいかもわからないし、似合う髪型もわかりません。 全くの美容院初心者なので予約の仕方から注意点など、基本的なことから教えてください。お願いします。

  • 高校一年生の男子です。

    高校一年生の男子です。 今まで髪形は特に気にするとこなく、ワックスなど使ってセットしたこともなくて、いつも1000円カットで美容室にいったこともありません。 高校に入って髪型に興味を持ち始めました。でも、全くセットの仕方とか分かりません。 あと私はデコが広くて軽い天然パーマがかかっていて、髪が細くて柔らかいです。こんな自分にあう髪型があるのか心配です。 それでメンズファッションの雑誌というか、そういうものを買ってみようかと思っています。 オススメの本ってありますか?出来れば、全くのおしゃれ初心者でも分かりやすいものが載っているものがいいです。 よろしくお願いします。

  • 成人式のメイクとセットの参考になる雑誌

    成人式の参考になるような華やかなメイクや髪型の載った雑誌又はHPを探しております。 メイクとヘアセットは美容室にお願いしますが、イメージを伝えるための写真が中々見つからなくて困っています。 当方の成人式は夏のため服装は黒いワンピースにピンクのかぎ編みストールを羽織って行く予定です。 これは参考になるかも~というものがありましたらどんなジャンルの雑誌でも構いませんので教えていただけると助かります。

  • 髪型 ウルフのセットの仕方

    ウルフみたいに髪をセットしたいんですが、美容室など行って髪を切らないとだめですか。それとも、ワックスなどの付け方で美容室に行かなくてもウルフみたいな髪型にできますか。もしできるなら、セットの仕方も教えてください。よろしくおねがいします