• ベストアンサー

好きな彼には彼女が。でも明日なんです!

cariadの回答

  • ベストアンサー
  • cariad
  • ベストアンサー率39% (47/119)
回答No.5

脈があるかないかはわかりませんが・・ でも最初に彼からのお誘いはあったんですよね。 行けなかったことを彼は逆に脈なしと思ったのかもしれません。 一般的には、付き合っている人がいても心変わりはあると思います。 しかしホワイトデーは彼が彼女の気持ちを配慮して返さなかったとも考えられます。 結局、最終的にはあなたがどうしたいのか、だと思います。 あきらめきれますか?気持ちを伝えるのだけでいいのですか? 振り向いて欲しいですか? 私はあなたの今の正直な気持ちのままに動けばいいと思っています。 誕生日ですから、彼女と約束していると思います。 惨めな一日になるかもしれません、それでも渡すか渡さないか・・ 何もしないよりは行動に移したほうが結果はどうであれ、これからのあなたにとってはいいことだと私は思います。 彼女が不愉快に思ったとしても、それは彼と彼女の問題です。 あなたはあなたの行動をとられたらいいと思います。

pie-mie
質問者

お礼

遅くなってごめんなさい!大変参考になりました。そして一番大切なことがわりました。実は私、26歳にして生まれて初めてバレンタインにチョコあげたんです。その相手が彼なんですが、、、その時のように、また私なりの行動をとろうと思います。初めて自分から好きになった恋なので。色々ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 明日はホワイトデー

    こんにちわぁ 明日はホワイトデーですが忙しい私の彼はそういうこと考えられないくらい忙しいと思うので明日は何も無い予感がしてきました、、、。 何も無くてもせめてメールくらいは欲しいなぁと願っていますが、私はバレンタインにチョコをあげて、その後も手作りのお菓子を送ったり 彼もすごく喜んでくれました。彼とは初めての行事なのでまだよくわかりません。 もし何も無くても落ち込む必要はないって自分に言い聞かせてるんですけど・・・。 あと、今月はもうすぐ彼のお誕生日でもあります。私は密かにプレゼントを考えていますが、私ばっかりあげてると彼は安心しきっちゃいますかね?(笑) 彼は私の誕生日がいつであることも知っているか不明だし、、、聞かれたこともないし今とっても仕事が忙しいのでそれがひと段落しないと会えないのです、、、。

  • 明日の朝までに準備

    彼女への誕生日プレゼントも渡せず、メールも1日以上遅れて、バレンタインに逆チョコすら渡せなかった僕に(3/14までを1つの機会ととらえるなら)明日の朝~昼間に彼女に会う機会が有りましてひょっとして最近の妙な空気の原因なのか?打破できるかもしれないと対策をこうじたい&ご教授頂きたいです。 超さりげなく、何かいい感じのプレゼント渡すぐらいの良い方法有りますか?手作りチョコはさすがにちょっと…時間も無いし。または気を使わない方が良いですかね?

  • 異性の友達の誕生日

    同級生の男性の友達がいます。 若い頃はいろいろありましたが、いい友達をやっています。 今年に入ってから、毎日メールしていましたが、バレンタインに会ったのを機に、メールが落ち着きました。バレンタインはお茶をし、帰りがけに友チョコを渡してきました。 今日になって、友達から「チョコのお礼がしたいから、今度ご飯食べよう」とメールをもらいました。 しばらく忙しいので、来月になるよ?とメールしたところ、構わないとのことでした。 そして…来月は友達の誕生日があります。 ホワイトデーのお礼でのお誘いなのに、何かプレゼントをするって変ですか? 友達にはパートナーがいるので、誤解を招きたくないから形には残したくないです。 だからと言ってお酒は飲めないので、酒類は勧められません。 このままいくと、会うのは誕生日の数日前になります。 どうしたらいいでしょうか? アドバイスください。よろしくお願いします。

  • 彼氏のことで相談です。

    年上の彼と付き合って1年半たちました。 1年半付き合って付き合った頃より どんどん優しくなってくるし 言動など愛されてるという実感はあります。 付き合って初めてのバレンタインにチョコを渡した時、ホワイトデーにアクセサリーをくれました。 ホワイトデー期待してなかったので 思わず驚いてしまったら え!忘れてると思った?俺そういう お返しはちゃんとするよ。と言ってまきした。 しかし、今年のバレンタイン。。 去年と同じようにチョコを 渡しました。そしたら、 ホワイトデー、何もなかったです。 ホワイトデーの数日後に デートしてて ホワイトデーのクッキーなどが 売ってるのを目にして あ!ホワイトデー忘れちゃった! と言って終了。。 思い当たることは何もありません。 喧嘩もしてないし… しいていえば、もともと同じ地域に暮らしてたのですが私が一時期 遠くに引っ越すことになり 遠距離で私の住んでるところまで 月に2回、来てくれてました。 そこから帰ってきたばかりの デートのときがホワイトデーでした。 でも、それは関係ないですよね。。 12月には私の誕生日があるのですが 今年はホワイトデーもくれなかったし 誕生日も忘れてるか プレゼントくれないのかなと 不安です 誕生日にしても ホワイトデーにしても プレゼントが欲しい!ということではなく、気持ちの部分です。 私のこと嫌いなのか?恋人なのになんで くれないのか?という不安があります。 もし、今年の誕生日も覚えてなかったり 何もなかったら 皆さんならどうしますか? また、私はどうするべきですか、? 何か言ってもいいものでしょうか? ちなみに去年の私の誕生日は プレゼントはくれました。

  • 今後彼との付き合い方は、どうすればいいですか?

    この7個の内で彼の心理を聞かせてください。 1.飲み会の時皆の前で私だけのことを綺麗と言ってくれた。しかも照れながら 2.出会って1回だけなのに、名前を呼び付けで呼ぶ 3.手を繋ぐ、いくら気を使う人であってもそこまでするでしょうか?私だったらできません。だって好きでもない人と手を繋ぐんだから。 4.この前あった時に気を使いすぎると言う意味は、個人的に私と2人だと緊張しすぎることなのか?それとも別の意味なのか? 5.私がメールをしたら、ちゃんと返事をしてくれて、しかも向こうからも質問系でメールしてくれて 私のことも聞いてくれる。避けられてばかりと思ってたんで、まさかの展開に驚きです。 6、彼は、私にメアド聞かれて嬉しかったって言ってくれました。 私の予想だと彼は私のこと好きなんじゃないかな?って思う時があります。 7、彼にバースディメールをしたら、本当に嬉しかったありがとうって言われて、さらに私の誕生日まで聞かれました。 彼は、ちょっと心に病みたいなものを、抱えてて一応病院に通ってるんです。 後は薬(依存症とかじゃないので)飲んでいます。 彼とは、去年ある飲み会で出会いました。 バレンタインデーは、チョコあげたけど ホワイトデーはお返しもらえませんでした。そんなにホワイトデーは大事ですかね? 以上のことから、脈ありですか?それとも脈なしですか?

  • バレンタイン、プレゼントは必要?

    付き合って1ヶ月位の彼がいるのですが、もうすぐバレンタインということでチョコ+何をあげようか悩んでいました。 でも、よく考えたらホワイトデーと私の誕生日は3月なんで(5日間しか差がありません) 私がここでプレゼントをあげたら彼が大変になってしまうんじゃないかって思いました。 (お互い学生なのであまりお金がありません) チョコ以外何かあげるべきでしょうか??

  • ホワイトデーにお返しをくれない彼

    バレンタインに昨年、今年とチョコをあげたのに 彼はホワイトデーに何もくれません。 どうしてでしょうか? 来年は私はどうすればよいでしょうか? なお、誕生日とクリスマスはお互いにプレゼント交換が成り立っています。

  • 今更ですが…ホワイトデーについて(女性の方お願いします)

    私はホワイトデーに、バレンタインにチョコをもらったわけでもないのに好きな女性にクッキーをプレゼントしました。 彼女は後でメールで「おいしかったです。ありがとう」と言ってくれたのですが、バレンタインのお返しでもないのに、ホワイトデーにプレゼントされるのは迷惑ですか?

  • ホワイトディのお返し

    私は接客業をしているのですが、 バレンタインの日に、ちょくちょく見えるお客様にチョコをプレゼントしました。 普段、そのお客様とは、あまり話をしないので驚いたとおもいます。 で、ホワイトデーの時に「お返し何がいいか考えといてね」って言われました。 そして、今日、何が欲しいかきまったら連絡してねってことで メルアドと携帯番号書いたメモをもらったのですが、 こういった場合は、メールにて「○○が欲しいです」って送ってもいいのでしょうか?? それとも、「お気持ちだけで・・・」とメールすべきですか?? あるいは、次回、お会いした時に、直接言うべきなんでしょうか??

  • 好きな人に送る誕生日メール…

    好きな人に送る誕生日メールとはどんなものがいいのでしょうか? 以前質問させいただいたものです。 http://okwave.jp/qa3833457.html 11日に好きな人の誕生日なんです。 2~3週間ほど好きな人とメールしていませんが、(こちらで質問させていただいた後も忙しく送れませんでした;) このまま11日まで送らずに、11日の0時にメールを送るか、今日か明日にでもメールを送るか迷っています。 また、ホワイトデーが近いので、バレンタインにチョコをあげたため、 お返しを要求してるように思われたら…と、考えるとなかなかメールを送れませんし送れませんでした; 男性はホワイトデー間近に女性からメールが来るとお返しを期待してメールしてきたと思いますか?