• 締切済み

お見合い

yoshik-yの回答

• yoshik-y
回答No.4

えっと、そもそもあなたはその男性に何らかの魅力を感じているのですか?迷うということは、何かしら惹かれる部分があるのかな、と思いますが、質問からは全くそのようなことは伺えません。単に見合いしてみたら、相手が気に入らなかった、という話なら、断ればいいでしょう。  もし、何か魅力的なところがあって惹かれるのなら、その魅力と不満を天秤に掛けてみればいいと思いますが、気に入らないところが多すぎる、という感じなので、個人的にはやめたほうが良さそうと思います。  「見合いって条件ではいるから、こんなものですか?」というのは偏見でしょう。そもそも見合いは、「お互い様」のはずです。見合いというシステムが自分に合わないのなら、見合い以外の方法で相手を探せばいいだけのことです。

mikarinn77
質問者

お礼

今までならば、このような男性とはきっぱり別れるのですが、もう35近いので、考えてしまうのです。 魅力といったら、男性の職業だけですが、きっと私も同じことをおもわれているのだろうと思います。 ごもっともな意見有り難うございました。