締切り済みの質問

質問No.2869926
すぐに回答を!
すぐに回答を!
お気に入り投稿に追加する (1人が追加しました)
回答数6
閲覧数27989
aviやmpegファイルをDVDプレーヤーで観れるように焼く方法。
aviやmpegなどの映像ファイルを、DVDプレーヤーでも観れるように焼きたいのですが、調べてもやり方がわかりませんでした。
知っている方、是非教えて下さい!
あまり高いソフトは買えないので有料ソフトならなるべくお手ごろな値段で、いいものがあれば教えて下さい。
投稿日時 - 2007-03-27 13:49:05

回答 (6)

回答No.6
使っているXilisoft社の「DVD作成」をお勧めします。

前より使っていましたが、バージョンアップは無料ですので、
最近v3.0の最新バージョンへ更新したら、すごくパワーアップした。

http://xilisoft.jp/dvd-creator.html
投稿日時 - 2007-03-28 13:31:42
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
回答No.5
下記サイトにダウンロードがあります。
今はフリーソフトのようです。
wmvとかaviをDVDビデオ形式(VIDEO_TS)に変換
【VSO DivxToDVD 日本語版】
http://www.geocities.jp/montty_jp/download/DivXtoDVD.htm

使用方法を掲載しているものもありました。
http://www.best-info.jp/s/divx_02/original/4.php
投稿日時 - 2007-03-27 14:26:07
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
回答No.4
同じ内容の質問が過去にも腐るほど投稿されてます。

>調べてもやり方がわかりませんでした。
「同じ内容の質問を見ましたが、それでも判らない」って言うなら「しゃあないなぁ」と思いながらも回答します。

が、ろくに調べもせず「調べてもやり方がわかりませんでした」では、世の中通用しません。

http://oshiete.goo.ne.jp/search/search.php?status=select&MT=DVD%A5%D7%A5%EC%A1%BC%A5%E4%A1%BC%A4%C7+%B8%AB%A4%EC%A4%EB%A4%E8%A4%A6&mt_opt=a&qatype=qa&sr=norm&ct_select=0&ct0=&ct1=&ct2=&c=&st=all&tf=all&dc=10&fr=1
で出た結果の1ページ目に幾つかあるので、それを見ましょう。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2159020.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1762567.html
投稿日時 - 2007-03-27 14:07:12
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
回答No.3
ULEAD ムービーライター や Cyberlink パワープロデューサー 等は、PC本体や外付けor内蔵DVDマルチドライブ、TVキャプチャーなどにバンドルされてます。お手持ちのドライブが古かったり、TVキャプチャーなどお持ちでないなら、ソフトだけ買うよりお得です。多少の機能制限があっても、DVDに焼いて見るなら問題ないでしょう。

単体では、ソースネクストから同等品がでてます。1980円~
投稿日時 - 2007-03-27 14:00:13
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
回答No.2
フリーで調べてみたらこんなのがありました。
Download Video DVD Maker FREE
http://www.videodvdmaker.com/download.php

凝ったことをするつもりが無いならこんなのでも良いと思います。使ったことがないので使用感とかはわかりません。

購入されるならオーサリングソフトというジャンルで調べてみてください。
だいたいペガシスとかユーリードとかのソフトを使っている方が多いかとは思います。若干高いです。その分色々出来て使いやすいとは思いますが。
投稿日時 - 2007-03-27 13:57:05
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
6件中 1~5件目を表示
この質問は役に立ちましたか?
10人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
もっと聞いてみる

関連するQ&A

この他の関連するQ&Aをキーワードで探す

関連するガイド記事

    回答募集中

    同じカテゴリの人気Q&Aランキング

    -PR-

    OKWaveのおすすめ情報

    特集

    このQ&Aの関連キーワード

    同じカテゴリの人気Q&Aランキング

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    -PR-