• ベストアンサー

東京ディズニーシープレミアムツアーで出来ること

以前、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2833298.htmlで質問した者です。 4月14日(土)ディズニーランド、翌15日(日)シーに行きます。 宿泊先は、ディズニーアンバサダーホテルです。 昨日、総合予約センターに電話したところ10;00~のプレミアムツアー に空きがあった為、変更して頂きました。 タワー・オブテラー、レイジング・スピリッツ、マーメードラグーン、 マジックランプ、アクアトピア、2万マイル、ヴェネツィアンゴンドラ に乗りたいと思っていますが、どの順番に回ったら良いのでしょうか? プレミアムツアー内にどれだけ回れて、どれを午後に回したら良いので しょうか?ご意見、アドバイス宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.1

私なら。 アクアとゴンドラはFPを使えないため、ツアー内に利用しても普通に並ぶのと同じだけ時間がかかります。 ゴンドラは10時までに乗ってしまえば待ち時間は少なめなので、朝一番に。 マーメイドもできればツアー外で利用したほうがいいです。(結局時間が決まっているため、これをツアー内に入れると、いける数が少なくなることがある。) でも9時開園ですから、よっぽど朝早く行かない限りはツアー前にいけるのは1つですね。 ツアーではミシカが入ってしまうと組み合わせによっては回れるアトラクは2つになってしまうこともありますが、ミシカは入らないのでたぶん3つ、うまくすれば4つは回れると思います。 なので、TOT、レイジング、マジック、2万マイルのうち優先順位をつけてお願いしてみては?(私なら、上記順でお願いします。2万マイルは最悪自力でFP取る。ツアー中にFP取ってもかまいません。) アクアトピアとマーメイドはツアー後自力で。 あとはガイドさんが回る順番を考えてくれます。 予定を考えるのに結構時間がかかりますので、ツアー出発15分前集合ですが20分前に行くつもりのほうがいいですよ。

nod32_2006
質問者

お礼

○センター・オブ・ジ・アース ○海底2万マイル ○マジックランプシアター ●レイジングスピリッツの(FP)取得 ●ビッグバンドビート(通常と同じ列に並ぶ) ○タワー・オブ・テラー(最終搭乗口までの案内) と3時間の間に、6つのアトラクションを回ってくれました。 とても楽しかったです! レイジングスピリッツのFPが残っていたので、取らせてもらいました。 ツアー後、ミシカの始まる前までに乗れて、時間を有効に使えました。

その他の回答 (1)

• ryoon
回答No.2

10時出発では、入園したらすぐ行かなければいけないくらいのスケジュールですね。 なぜなら、ツアーの支払いがちょっと手間取るからです。 みなさん、並んでいるので……1番かすぐに行ければいいのですが。 その後、まだ時間がありそうだったらわたしもゴンドラに行くのがいいと思います。朝はぜんぜん混んでいません。 多分、列に並んでゴンドラに乗ってから20分もあれば帰ってこれるので、この時点で9時20分前であればGOですね。 9時半くらいならアトラクションは諦めて集合場所にいた方がいいと思います。 海底2万マイルは実はオススメの乗り時があります。それはお昼のショーか夜のショー、ブラヴィッシーモの直後です。 終わった瞬間にミステリアスアイランドに行けば待ち時間ほぼ0です。 観覧場所からでもぜんぜん間に合います。大丈夫です。(ちょっと早足で!) ブラヴィッシーモ後の花火も海底2万マイルのちょっと左手側から見れます。ので見たいのであれば、これを見て乗ってもまったく並んでいません。 出てきた頃には3~40分待ちになっているので、本当にタイミングが大事です。ショーが終わりそうな頃に即座に移動してください。 なので無理にツアー内に入れる必要はないでしょう。もし行けたら、くらいでいいと思います。(FPもけっこう遅くまで残ってますし) マーメイドラグーンシアターも日没後にはほとんど普通に入れます。 マーメイドラグーンに入って、2~30分待ちだったら、何時までに戻ってきたら大丈夫そうですか?とキャストの方に聞いて、あとは周りで遊んでいればいいです。 列が伸びてきたら並びに行きます。 困るのはアクアトピアとゴンドラですが、どうしても乗りたいのであれば1時間待ちくらいは覚悟して並べば大丈夫です。 特にゴンドラはショーの前後は休止も多いので要注意です。これもショーの終了直後に並ぶといいです。終了と同時にどんどん人が増えてきます。 9時開園→支払い→9時45分集合→10時ツアー開始―3時間→13時→食事→14時半ミシカ と、かなりのハードスケジュールです。 13時以降ではファストパスも残っているのは少ないでしょうし、ツアー内でなにかツアー終了後に乗れそうな時間のものを取っておいた方がいいと思いますね。

nod32_2006
質問者

お礼

○センター・オブ・ジ・アース ○海底2万マイル ○マジックランプシアター ●レイジングスピリッツの(FP)取得 ●ビッグバンドビート(通常と同じ列に並ぶ) ○タワー・オブ・テラー(最終搭乗口までの案内) と3時間の間に、6つのアトラクションを回ってくれました。 とても楽しかったです! アドバイスありがとうございました。 入園に、30分もかかって、ツアー前にゴンドラに乗れませんでした。