• 締切済み

vaioノートのWindowsをロールバックできない

VAIOノート(PCG-887/BP2)を使っています。 SONY推奨OSは98なのですが、MEにして使っています。 いろいろな不具合があるので、98にロールバックしたいのですが、「アプリケーションの追加と削除」でMEのアンインストールをすると。「ディスクチェック」が終了できす(進まない)アンインストールできません。 それもOSをMEにしたのが原因だと思いますが、なにか良い方法はありますでしょうか? 中古でパソコン購入したので、リカバリCDもありません。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• manno1966
回答No.2

ペン2の333MHzだったですよね。 基本的にアップグレードしたOSは元のモノに戻せないです。 WIN2000にするのが一番では。安定性やUSBの認識、周辺機器等もメリットがあると思います。

f_hiro4
質問者

お礼

ご回答ありがとうござます。 自作の場合は戻せそうなのですが、メーカーの製品版はデバイス等の関係からダメみたいですね。 ありがとうございました。

• syunmaru
回答No.1

私の個人意見です。 MEで問題なければ、そのままお使いの方が良いと思います。 MEの方が、新しいOSですし、「システムの復元」もあります。 何もメーカーの言うことを聞く必要は、無いと思います。 私も、98のノートパソコンをMEで使っていました。 リカバリーディスクの無い状態では、無理だと思います。 デバイスドライバーの問題もありますよ。

f_hiro4
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 私もそう思うのですが、VAIOノートの機能として、インテリジェントタッチパッド(パッドの端をなぞるとスクロールする)を使いたいのですが、OSの変更したことが問題があるみたいだったので・・・ ME対応のドライバーでもあればいいのですが、だめみたいです。