• ベストアンサー

VAIOにWindows2000をインストール

使っているパソコンがVAIOのPCG-QR1/BPなのですが、OSがMeなので2000にとインストールしたところ、画面が真ん中に小さくなってしまい、インターネットにも設定しても繋がらないんです。古いパソコンですが、もしお分かりの方が居ましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#51444
noname#51444
回答No.2

グラフィックドライバ、LANボードドライバなど ほとんどのドライバがWindows2000に対応していないと 思います。 メーカーサポートでOSにあったドライバがダウンロードできるか 調べてみてください

uma2007
質問者

お礼

ありがとうございました!ドライバを確認してみます。助かりました!

その他の回答 (3)

• aran62
回答No.4

もう一度Meに戻して、SONYのホームページから必要なドライバーを落とすしか方法が無いですね。 もしくは別のPCから必要なドライバーを落とす。 やり方は、SONYのHPに詳しく載っていましたので、参照にしてください。

uma2007
質問者

お礼

SONYのホームページ見てみます。助かります。ありがとうございました!

noname#113190
noname#113190
回答No.3

http://vcl.vaio.sony.co.jp/products/win2000/products/pcg_qr1.html 上記の手順どおりやっていますか?

uma2007
質問者

お礼

ありがとうございます!すぐの回答ありがとうございました!

• ozunu
回答No.1

>OSがMeなので2000にと ・・デバイスドライバは導入できていますか。 メーカーサイトや、パーツメーカーサイトなどで2K対応のドライバを集めないと(あれば、の話ですが)まともに動かない可能性が高いです。 よく解らない場合は詳しい人に見てもらうか、諦めてMeでお使いください。 ドライバ関係は問題ない、と言う話であれば失礼。

uma2007
質問者

お礼

参考になりました。サイトを見て、ドライバを探してみます。ありがとうございました!