• 締切済み

明らかに釣りだろうと思うタイトルの質問があったらどうします?

タイトルの付けからしてすでに怪しさ満点。おそらく釣だろうと察知した場合、その質問はどうしますか?さらに、見たときにやはり釣であったばあい。 1、タイトルだけ見てスルー。内容は見ない。 2、タイトル見て、一応内容も見る。 3、タイトル見て、一応内容も見て、通報。 4、タイトル見て、内容見て、回答らしきものを書き込む。 5、その他。 私は主に2です。

noname#26238
noname#26238

みんなの回答

  • bouyatetu
  • ベストアンサー率20% (73/361)
回答No.12

すみません。 釣りって何ですか?

noname#228930
noname#228930
回答No.11

自分のわかる釣り物だったら答える。 私はルアーマンだからルアー全般だったら答える。 エサ釣りでもわかるものがあれば答える。

  • violet122
  • ベストアンサー率32% (157/479)
回答No.10

2です。 内容をとりあえず見てます。

  • MRT1452
  • ベストアンサー率42% (1392/3296)
回答No.9

2~5。比較的4が多いかな。 5.タイトル見て、内容見て、注意文を書き込む。   必要と思えば通報。 逆ギレ回答が来た場合は即通報。 結構、利用規約等読んでいない、忘れている人もいるので。 基本的に釣りと断定せず釣りかもと推測で。 中には本当に知らなくて質問している人等もいるので。 できる限り自分の尺度で見ないように注意しているつもり。

  • metis
  • ベストアンサー率52% (86/165)
回答No.8

基本は4です。 釣りかどうかは、本人にしか分からないのですから。 釣りっぽくても、本気で悩んでいるときはあるかと思いますし。(このあたりは、「釣り」の判断基準にもよりますが。) 「質問&回答コミュニティ」である以上、「100%釣り、命を賭けてもいい(これは言いすぎかもしれませんが)」と明言できない限り、回答するべきであると考えています。 もっとも、釣られても「ふーん」で終わるのでそれが出来るのかも知れませんが。(笑)

  • chines
  • ベストアンサー率25% (168/651)
回答No.7

2です。 それで釣りだと分かっても、書き込みたい時は書き込みます。 もちろん書き込まない時もあります。 通報はほとんどしません。

回答No.6

2,3,4,5のどれか。 ただ4で書く回答も釣り回答っぽくなっていると思う。 5は回答しておいて通報(ぉ

  • stratos
  • ベストアンサー率14% (15/103)
回答No.5

察知した場合は2ですね。 でも、だまされ易いかも・・・。 修行が足りません。

noname#37394
noname#37394
回答No.4

数日前に釣られたかもです(+_+) 去年も↑と同様の意味のタイトルで釣られました(+_+)(+_+)  [ 答え ]    2と3と4のどれかです。    多分2が一番多い。  質問文からだけだと釣りかどうか判断が難しいし  もしかして真面目な質問かもしれないと思う時は  4になります(回答してみて、やっぱ釣りかぁと最終判断)

  • muralinux
  • ベストアンサー率29% (50/168)
回答No.3

4.さっき釣られて来ました。

関連するQ&A

  • これは釣り質問? 

    これは釣り質問?  先日ある質問に回答したら、回答とはあんまり関係ないお礼がきたので、「兎に角、No○の回答で理解できましたでしょうか?」と聞いたら「分かっていたからこそ、この質問を立てたというのが経緯です。」とのお返事を質問者から頂きました。 釣り質問に引っかかったのでしょうか? 一応通報済ですが、1週間近く経っても削除されません。 どの様にルールの範囲内に収まっていたのでしょうか?

  • 「釣り」でしたらもっと上手に質問してるでしょう??

    「釣り」でしたらもっと上手に質問してるでしょう?? 私の他の質問に「荒らし」がありましたので 我慢の限界がきました。 例えば、不倫とかDVとか そんなことで作り話をすれば 回答をいただきやすいと思います。 私が見かけた他の方の質問ですけれど 裁判所に行ってこの内容はおかしいな?と思ったことは みなさんも指摘していました。 質問者はかなりの長文で文章も上手でした。 私はおひとりでも真剣なご回答をいただけると それだけで有難いのです。 「スルー」もこころがけましたけれど 私の質問も、もしかすると回答も 知っているのに「釣り」だと決めつけるのは おかしいです。 いくらでも見てくださって構いません。 なにひとつ嘘は言っていません。 ストーカーは まるでピンポンダッシュのように 言いたいことを言って すぐに退会です。 言いたいことがあるのなら 正々堂々と言えないものでしょうか?

  • 釣りの対処方は?

    まだここを利用して一年未満ですが、最近やっと質問を読んでいてこれは「釣り」ぽいなと感じるようになってきました。 みなさんは「釣り」にどう対処していますか。 (1) 完全スルー (2) 気が向けば回答する(その場合は釣られたふり?批判?皮肉?) (3) 通報する (4) 私は釣り師なのでこんな質問は迷惑 (5) 楽しんでいる (6) その他 私は基本(1)なのですがなんどか(2)をやったことがあります。

  • 釣り質問、ネタ質問、

    質問が釣りであることに気付いたらあなたはどうしますか? それを指摘してる回答者を見かけたら通報ボタンを押してその回答者を駆逐しますか? 釣りでもネタでも質問に答えるだけ、それ以外の回答は規約違反なので削除されれば良いと思いますか?

  • 釣りの質問と本当の質問

    そんなに真剣に見て頂かなくても結構ですので、時間がある方回答お願いします。 誰とは言いませんが、釣りの質問(と思われる)がありました。 私が釣りだ と思ったのは、その質問者(以下A)の自己紹介にある回答一覧を見てです。 Aの質問には『辛い、泣いてる』とあるのに、その質問をする前に違う方の質問でそれはもう冷静に回答していたからです。 Aの質問は質問ですらなかったので通報は入れました。 で、本題ですが釣りの質問と本当の質問を簡単に見分けられる方法ってないですかね?; 自己紹介見れば済む話なんですが、大体の方(私含め)は回答・質問履歴を非公開です。 自分はすぐに釣りだってわかる という方、(わからない方でも)どこで見極めてますか? 教えて下さい! ※教えてgooに限らず、他のサイト見てても釣りだとわかる方の意見も聞きたいです!

  • 釣り(罠)質問?

    削除覚悟の危険な質問です。 削除が怖い方は回答しないで下さい。 先程アンケートカテで「釣り」と思われる質問を見つけました。 公務員に関する質問なのですが、明らかに回答者の反感を買うような内容でした。 私は反論するような回答をしようとしましたが、ふと質問者のIDを見て「これは運営サイドの罠では?」と思い、回答を止めました。 それを察知した人しか回答していない?のか、すでに付いている回答は、おとなしいものばかりでした。 これは運営サイドの者が一般利用者に紛れ込んで、気に入らない利用者を炙り出そうしている罠質問ではないか?という疑惑が湧いてきました。 良識ある回答者の方々はどう思われますか?

  • 釣り質問の見分け方について。

    こちらのサイトではどうやって釣り質問を見分けているのでしょうか。 Yahoo!知恵袋では釣りが非常に多いですが、少しでも現実離れした・変わった質問があれば質問者の過去投稿を見て、 ○同じことばかり繰り返して質問している ○他の利用者を見下す表現がある ○誹謗中傷や支離滅裂投稿がある など、不審に思われる利用者であれば釣りだとして無視して、真剣に質問されているのであれば回答出来ますが、OKWaveでは質問・回答を非公開にしている場合は過去投稿を確認することが出来ません。 その場合は性善説に基づいて、書かれていることは事実であると仮定して対応されておられるのでしょうか。 どうかご教示の程よろしくお願いします。

  • 釣りとおぼしき質問に、あなたは?

    ID取得は十数日前。 回答受付数が100を超えていることから推し量るに、質問数は10件以上だろうが、お礼数はゼロ。 質問内容は悩み相談。 読後感は(主観ですが)、あるようなないような物語。 上記のような質問を目にしました。 私の感覚では、どこから見ても釣り質問。 それが、驚くことに、けっこうな数の回答がついています。 しかも大半が中~長文のまじめな回答。 しかしこの質問、おそらく、お礼はされずに締め切られる(もしくは放置)のではないかと私は踏んでいます。 私は、釣りの質問はあっていいと考えています。 その質問がまったくの作り話であったとしても、実際に質問者は何一つ困っていないとしても、さらに言えば「バカが大量に釣れた」とせせら笑ってるとしても、そんなことは私には関係ありません。 明らかに釣りであっても、私は、答える時は真剣に答えます。 なぜなら、私は、検索でこのサイトの回答に助けられたことがありますから。 その経験から、PCの向こうでこのサイトの会員ではない誰かが困っていて、その人に質問(と回答)が役に立つのなら、それでいいと考えていますので。 さて、皆さんはいかがでしょう? 内容的には回答に値する質問だけれども、明らかに釣りのニオイが漂ってる質問に、回答されますか?

  • いわゆる「釣り」についてお尋ねします。

    いわゆる「釣り」についてお尋ねします。 回答に「釣りでしょ?」というのが結構ありますね。 探ってみると…質問内容がヘン・回答に全くお礼しない・ニックネームから 見破っていると思われます。そうなんですか? また、こういう質問の意図は何だと思われますか?

  • 釣り質問の見分け方

    よくこうした質問サイトで、衝撃的な内容の質問があると、 すぐに釣り乙などと書き込まれているのを見ます。 なぜ釣りだとわかるのですか? もしかしたら世の中本当にひどいことが起きているかもしれませんよね。 質問している人はここしか救いがなくて質問したかもしれません。 自分の経験だけで「そんなのはあり得ない」として 釣りだと決めつけるのはあまりに浅はかだと思うんですが ほとんどの人はそんな単純な感情で「釣りだろ」と言っているんでしょうか? それとも釣りと断定する調べ方があるのですか?