• 締切済み

明らかに釣りだろうと思うタイトルの質問があったらどうします?

タイトルの付けからしてすでに怪しさ満点。おそらく釣だろうと察知した場合、その質問はどうしますか?さらに、見たときにやはり釣であったばあい。 1、タイトルだけ見てスルー。内容は見ない。 2、タイトル見て、一応内容も見る。 3、タイトル見て、一応内容も見て、通報。 4、タイトル見て、内容見て、回答らしきものを書き込む。 5、その他。 私は主に2です。

noname#26238
noname#26238

みんなの回答

• bouyatetu
回答No.12

すみません。 釣りって何ですか?

noname#228930
noname#228930
回答No.11

自分のわかる釣り物だったら答える。 私はルアーマンだからルアー全般だったら答える。 エサ釣りでもわかるものがあれば答える。

• violet122
回答No.10

2です。 内容をとりあえず見てます。

• MRT1452
回答No.9

2~5。比較的4が多いかな。 5.タイトル見て、内容見て、注意文を書き込む。   必要と思えば通報。 逆ギレ回答が来た場合は即通報。 結構、利用規約等読んでいない、忘れている人もいるので。 基本的に釣りと断定せず釣りかもと推測で。 中には本当に知らなくて質問している人等もいるので。 できる限り自分の尺度で見ないように注意しているつもり。

• metis
回答No.8

基本は4です。 釣りかどうかは、本人にしか分からないのですから。 釣りっぽくても、本気で悩んでいるときはあるかと思いますし。(このあたりは、「釣り」の判断基準にもよりますが。) 「質問&回答コミュニティ」である以上、「100%釣り、命を賭けてもいい(これは言いすぎかもしれませんが)」と明言できない限り、回答するべきであると考えています。 もっとも、釣られても「ふーん」で終わるのでそれが出来るのかも知れませんが。(笑)

• chines
回答No.7

2です。 それで釣りだと分かっても、書き込みたい時は書き込みます。 もちろん書き込まない時もあります。 通報はほとんどしません。

回答No.6

2,3,4,5のどれか。 ただ4で書く回答も釣り回答っぽくなっていると思う。 5は回答しておいて通報(ぉ

• stratos
回答No.5

察知した場合は2ですね。 でも、だまされ易いかも・・・。 修行が足りません。

noname#37394
noname#37394
回答No.4

数日前に釣られたかもです(+_+) 去年も↑と同様の意味のタイトルで釣られました(+_+)(+_+)  [ 答え ]    2と3と4のどれかです。    多分2が一番多い。  質問文からだけだと釣りかどうか判断が難しいし  もしかして真面目な質問かもしれないと思う時は  4になります(回答してみて、やっぱ釣りかぁと最終判断)

• muralinux
回答No.3

4.さっき釣られて来ました。