• ベストアンサー

マルチリモコンについて相談です。

最近、東芝のレコーダーのリモコンの調子が悪いので 思い切ってマルチリモコンを買おうと思っています。 リモコンもいっぱいなので(^^; そこで質問なのですが、その東芝のレコーダーのリモコンなのですが チャプターの分割作業とかHDDからDVDの切り替えとかの ボタンはマルチリモコンにあるのでしょうか? 何かよくわからないので、教えてください。 おすすめのマルチリモコンがあったら教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mackid
回答No.2

安価なマルチリモコンにはそういう機能はないと思います。 #1さんがお書きのような学習リモコンなら、元のリモコンが出す信号を覚えさせる事が可能ですが、元のリモコンが全然ダメなら学習させようがありません。 学習リモコンも結構な値段のものが多いですから、リモコン自体の修理や購入も検討されてはどうでしょうか。サービスセンターに連絡すればいくらぐらいか教えてもらえると思います。

その他の回答 (1)

noname#161749
noname#161749
回答No.1

学習リモコンで東芝のDVDレコーダーの信号を記憶させる、 対応させるボタンに対し記憶させる信号を指定し、 そのボタンで操作する、 学習リモコンのボタンには御自分で慣れるしかありませんね、 自分はSONYのRM-VL501という学習機能付きリモコンを使って、 東芝RD-XS48とNECのAX300Lを操作してます。 http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/avacc/acc/index.cfm?PD=17146