OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ヤフーキラーGNUTELLAの日本語版しりませんか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.2868
  • 閲覧数82
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 48% (38/78)

世界中のHPを短時間で全て検索する、検索エンジン不要のソフト「GNUTELLA(グヌテラ)」ってのができたらしいのですが、これの日本語版ってどなたか作成していませんか?、また、GNUTELLAについて情報を教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 51% (23/45)

すでに世界中で約1万人がこのソフトを保有し、改良を重ねているという。グヌテラが本格的に動き出すと、著作権保護やハッカー対策など様々な対策が必要になるとみられ、関係者は、今後の動向に戦々恐々としている。(ネット上のニュースサイトより)
日本語版は出ているのかどうか解りませんが、取敢えず下記のサイトを見ては如何ですか?
http://software.cybertropix.com/gnutella.phtml


-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 32% (51/156)

HPって、なんですか? webサイト・webページのことでしょうか? 間違いには気を付けてくださいね。 このような場合、 「webサイト…」 と表現するべきです。 以下、参照下さい。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru_reply.php3?question_id=857 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q ...続きを読む
HPって、なんですか?
webサイト・webページのことでしょうか?
間違いには気を付けてくださいね。
このような場合、
「webサイト…」
と表現するべきです。
以下、参照下さい。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru_reply.php3?question_id=857
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru_reply.php3?question_id=797

さて、Gnutellaって、
webページを検索するモノではないハズですが、
どこでこのような間違った情報を植え付けられたのでしょうか?
このツールは、
インターネット接続している各コンピュータ上のファイルを
ドンドン共有していこうというモノであって、
公開されているwebページをどうにかしようというモノではないのです。

当然、官庁関係のwebサイト・webサーバへのクラッキングなど、
出来ません。

まあ、馬鹿な輩が官庁関係webサイト管理用のマシンに
このGnutellaを導入してたりすれば、
公開前情報を入手することも出来るのでしょうが、
それもクラッキングではないですしね。
(単純に、管理者が馬鹿だってこと)

日本語化とかしなくても、結構なんとかなりますし、
日本語の解説サイトもありますし、
(「skyhawk」様指摘済)
実際に試してみればいいと思いますよ。

このツールは、単にファイル共有のための仕組みです。
Gnutellaを利用して入手できるのは、
各利用者が公開を是としているファイルのみです。
ちゃんと理解しましょうね。
(ニュースソース自体が事実誤認してるんでしょうけど…)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 51% (23/45)

下の追記です。一遍に書かなくて済みません^^; こちらのサイトには画面付きで説明が出てますので、参考にされては? http://hammer.prohosting.com/~lair3/cgi-bin/gnutella.shtml ...続きを読む
下の追記です。一遍に書かなくて済みません^^;
こちらのサイトには画面付きで説明が出てますので、参考にされては?
http://hammer.prohosting.com/~lair3/cgi-bin/gnutella.shtml
補足コメント
YUZURU

お礼率 48% (38/78)

ありがとうございます。さっそく見てみました、一番下の日本語化ってやればいいのかな、やはり、かなり強烈なソフトですね、うっかり防衛庁や警察のサーバーに入り込んじゃったら、捕まりそうで恐いです。慎重に使ってみます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ