-PR-
0514DIO

携帯電話料金から7円引かれてる、ユニバーサルサービス料って何でしょうか?簡単に教えてください。これは今後ずっと発生するんでしょうか?
  • 回答数4
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全4件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2007-03-26 20:33:21
    • 回答No.4
    ユニバーサルサービス制度はNTT東日本や西日本が加入電話などのユニバーサルサービスの提供を確保するために必要な費用を、電話会社全体で応分に負担する仕組みです。

    今現在は7円ですが6ヶ月ごとに見直しをおこないますので安くなるかもしれませんし高くなるかもしれません。とりあえず6月までは7円です。
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全3件)

    • 2007-03-26 20:28:36
    • 回答No.1
    NTT東日本のサイトからユニバーサルサービスについててす。 ご参考に。 http://www.ntt-east.co.jp/release/0612/061201a.html
    NTT東日本のサイトからユニバーサルサービスについててす。
    ご参考に。

    http://www.ntt-east.co.jp/release/0612/061201a.html
    • ありがとう数0
    • 2007-03-26 20:30:29
    • 回答No.2
    ↓のページが分かり易いでしょう。 http://www.soumu.go.jp/joho_tsusin/universalservice/ http://www.kddi.com/corporate/kddi/kokai/universal/index.html >これは今後ずっと発生するんでしょうか? 加入電話の利用者数が減少していくと、続く可能性が高いと思います。
    ↓のページが分かり易いでしょう。
    http://www.soumu.go.jp/joho_tsusin/universalservice/
    http://www.kddi.com/corporate/kddi/kokai/universal/index.html

    >これは今後ずっと発生するんでしょうか?

    加入電話の利用者数が減少していくと、続く可能性が高いと思います。
    • ありがとう数0
    • 2007-03-26 20:32:47
    • 回答No.3
    携帯だけでなくPCのIP電話(050・・・)でも発生します。
    110番などの通話料(公衆電話の維持費や加入電話の基本料も含む)をみんなで負担すると言うことです。
    • ありがとう数0
    • 回答数4
    • 気になる数0
    • ありがとう数1
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ