月見草油の効果は?婦人病によいか詳しく解説

このQ&Aのポイント
  • 頭痛や体のだるさが続く海外生活中に、月見草油の効果を知りたい。妊娠を希望しており、服用しても安全か心配。
  • 脳外科での診察では問題ないとのこと。薬局で月見草油のタブレットをもらったが、他にも漢方などでおすすめがあれば教えてほしい。
  • 病院での検査には時間がかかると言われており、できるだけ早く体のだるさから抜け出したい。アドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

月見草油は婦人病によい?

海外にいます。 2週間くらい前から 頭痛というか、少し頭を締め付けられる感じで 頭が重く、それと共にかなり体がだるい毎日です。先月帰国の時は多分自律神経をやられてるとの事で薬をもらいました(当時はめまいもあり、生理も不順、排卵もちきんとなかった。)。海外にいるので薬局で相談したら月見草油のタブレットをくれました。 妊娠もしたいに本当に服用して大丈夫か心配です。病院にも行ったのですが症状だけでは薬をもらえず検査に時間がかかるとのことでした。 今は香港です。漢方でもいいので何か他にお薦めでも有ればおしえて下さい。ちなみに先月の帰国の際は脳外科で診察しましたが問題ありませんでした。とにかくだるいのから抜け出したいです。アドバイスをお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#26507
noname#26507
回答No.1

【月見草油の効果・効用】 ・月見草油は、普通の食用油にはあまり入っていないγリノレン酸が豊富に含まれている。 ・月経前症候群などに効果がある。 ↓ここには副作用は無いとかいてある http://www.nzp.cc/htm/Evening.htm