• 締切済み

古いアンプの利用法

たぶん SANSUI AU-α607XR だと思います。 10年以上前に購入したものです。 BOSEの101MM があります。 CDプレイヤーとカセットデッキが壊れてしまい、チューナーが残っています。 CDとMDは一体型のコンポを家内が購入したので、それを使っています。 今後ipodを購入した場合接続して活用できるのでしょうか? 単体のMDかCDプレイヤーを手に入れないと使い道がないのでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

• Koboron
回答No.4

目標がも一つ定まらないのですが、 > CDとMDは一体型のコンポを家内が購入したので、それを使っています。 CD+MDはこれでたりてるのでしょうか? 例えば、CD+MDにアナログ出力があれば、これをアンプに繋ぐことは可能です。スピーカーは、コンポのものでも、BOSEでも、両方でも、いけると思います。 iPODをコンポに繋げることも可能だとも思いますので、必要がなければ無理に使うこともないように思います。場所も取りますし。

• yuki-sts
回答No.3

山水製AU-α607iを愛用しているものです。 全然ipodでも鳴らせますよ。 セレクターに CD、LINE、TUNER,PHONO、TAPEがあります。 自分はCDにCDプレイヤー、LINEにプレステ2、TUNERにパソコン、PHONOにレコードプレイヤーを繋いでいます。 TUNERへのパソコン接続は片方がRCAピンコード、片方がステレオミニピンジャックのコードを使い接続しています。 ipodもこのコードを使う事で簡単に接続可能ですよ。 また自分はたまたま余っていたTUNERに繋げていますが実際はどこに繋げても大丈夫だと思います。 基本的にはLINEが正しいかな? 実際自分もたまにこのピンジャックをMP3プレイヤーに繋げて再生したりしています。 音はCDプレイヤーの方が良いですが。 参考URLの奴です。

参考URL:
http://www.audio-technica.co.jp/products/cables/goldlink/at5a60.html
  • precog
回答No.2

スピーカーはへたってるような気がしますが、アンプは音が気に入ってるならいいのでは? ipodでも十分聞けますよ。CDPより音がいいって人も居るくらいですし。

回答No.1

普通にプリアウトやヘッドフォン端子からの出力を 入力に入れれば使えると思いますが、ipodでも