• ベストアンサー

そんな音楽聴かないでよ!

恋人が聴いていたら嫌だなと思えるアーティスト・ また逆に恋人が聞いていたら良いなと思えるアーティストを教えてください。 あなたの性別も分かるようにしてくださいね。 僕の場合、彼女が ビジュアル系・ジャニーズ系を聴いていたらいやです。 理由:僕がそんなビジュアルじゃないからw 逆に、 YUIとか木村カエラを聴いていたらよいなと思います。 理由:自分も好きだからw

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

30代、男の場合、彼女が デスメタルを聴いていたらいやです。 理由:単に恥ずかしいからです。 逆に、 クラシックを聴いていたらよいなと思います。 理由:良く判りませんけど高尚そうに見えるので。「この曲は~~だよ。」と教えてくれるのも嬉しいです。 ちなみに彼女は私がグリーンデイを聴くのが恥ずかしいらしいです。

ionwide
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どうしてグリーンデイは恥ずかしいのでしょうかw クラシックを聴くなんて、確かに高尚ですねw

その他の回答 (14)

• dk_love
回答No.15

10代女です。 彼氏が聞いていたら嫌な音楽・・・ *ハロプロ・AKB48 →ちょっと引いちゃうかな・・もし聴いてたらフると思う *ラップ?系・ビジュアル・マニアック →ついていけない~; 聴いてたら嬉しい音楽・・・ *YUI →私も好きだから *ELEGARDEN →かっこいい感じがするから。 男からしたら彼女が槇原敬之の歌を聴くのはどうなんでしょう?? あと、ジャニーズ嫌いだけど、KinKiだけ聴くとか。

ionwide
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >男からしたら彼女が槇原敬之の歌を聴くのはどうなんでしょう?? あっそうなんだ。で終わりそう(;^_^A >ジャニーズ嫌いだけど、KinKiだけ聴くとか。 なぜKinkiだけみたいな^^

回答No.14

10代♀です。 彼氏が聴いてたら嫌なのは ハロプロ、ジャニーズ(KAT-TUNやNEWS)、倖田來未、大塚愛、V系ですかね。 倖田來未さんや大塚愛さんなどは嫌いではないですが あんまり聴いてほしくはないです。 聴いてたらいいな~っていうのは 自分と同じ趣味のバンドかな。 ストレイテナーやRADWIMPS、音速ライン、HAWAIIAN6、 SUM41、アジカン、BUMPなどです♪

noname#68947
noname#68947
回答No.13

高校生の女です。 いいなと思うのは、 ゆず・スピッツ・ポルノグラフィティ・HY・バンプあたりは私も好きなので彼も好きだと嬉しいですね。 女性歌手も聞くのであれば、YUI・aiko・Cocco・中島美嘉などですかねぇ。 嫌なのは、 ハロプロ全般、ビジュアル、ヘビメタはかなり嫌です…。 ジャニーズは、私はV6が好きなので、TOKIOやKinKiなら全然歓迎です!ただ、NEWSやKAT-TUNはちょっと…と思ってしまいます^^;

回答No.12

女性です。 彼氏がハロプロ系聞いてたら嫌ですね。 理由:一緒に歌えないからです… 彼氏に聞いてほしいのはセンスのいい音楽。 ジャズでもいいし、ヒップホップでもいい。 理由:音楽のセンスがない人には惹かれないから。

noname#25856
noname#25856
回答No.11

嫌だなと思うのは、 ハロプロ系すべて、大塚愛さん、アヴリル、 ジャニーズ(一部除く)、ブリトニー、中島美嘉、 鈴木亜美。  良いなって思うのは、 実力系のアーティスト。 椎名林檎さん、中島みゆきさんとか。 HR/HM系。 女です。恋人できた経験はありませんけど。

• violet122
回答No.10

嫌だと思うのはほとんどないですが、オレンジレンジだけは あんまり聴いていてほしくないですね。 浜崎あゆみを聴いている人もちょっと合わないかなあ。 あとはアイドルでもビジュアル系でも何でもOKです。 聴いていたら良いなと思うのは 天野月子かな。大好きなので。趣味が合うだろうと。でも・・誰も聴いている人がいないんです。 あとは、安藤裕子、矢野真紀、YUI、柴田淳、アラニス・モリセット 矢井田瞳、鬼束ちひろ、スピッツ、桃乃未琴なんかを好きだと嬉しいですね。(そういう人周りにいないですけどね・・・) 理由は自分が好きだからなんですけどね・・。

• kei811
回答No.9

嫌なのはハロプロと声優で、それ以外なら何聴いてもいいけど特にいいと思うのはラルクとあゆと有名なジャパニーズHIP HOPアーティストです。 ハロプロはつんく♂が彼女達のために書いている曲があまり好きではなく、声優はランキングで結構上位になったりするけど最近の若い声優があまり好きじゃないからダメです。 ラルクとあゆは単に自分が男女で1番好きなアーティストだからで、HIP HOPアーティストは今自分がハマっているからです。

• blue5586p
回答No.8

男性です  絶対許せないのが、ユーミン  声も嫌いだし、歌詞がお粗末で、聴いていて心に訴えるようなものを何も感じない。  ユーミン以外なら、何を聴いても許せます。

• chirobu-
回答No.7

エイベックス系・・・ひく。 グレイとかも。ビジュアル系もすごいひく。 尾崎豊,佐野なんとか・・もひくかも。 聞いてたらうれしい・・はないけど、ライブ好きならうれしい。

回答No.6

特に誰とかいうわけじゃなくて、彼氏がゲーム音楽が好きで携帯サイトでダウンロードしたやつを(しかも1曲だけのリピートで)ずーっと聞いているんですよ。 イヤホンしてても漏れるんですよね。 携帯の着メロって、電子音じゃないですか。ずっと聞いていると疲れます。 あとは、B’zを著しく愛している・・・のはいいんですけど、それをカラオケで熱唱されるのは辛いです。ミスチルとかも。 だって、彼らの曲はみんな難しいし、何よりあの声だからいい曲なのであって、素人の軽く音程外れた叫び声なんか聞いたって苦痛以外のなにものでもないじゃないですかぁ・・・ だから、あまりひとつのバンドやアーティストにこだわっている人はちょいと遠慮したいですね。