• ベストアンサー

単身赴任者の食事代(食費)はいくら位

単身赴任に関するレポートを作成しようと思うのですが、1ケ月あ たりの食費は、どれ位かかっているかを知りたく、投稿致しました。 外食・自炊どちらが中心でもかまいません。単身赴任地、年代等も 併せて回答いただけないでしょうか。単身赴任中、単身赴任体験者、 または、ご家族の方でも結構です。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NAIROBI
回答No.1

42歳男性。 自炊中心です。 赴任地は東京(居住は埼玉)。酒が大好きなので、休前日にはしっかり飲みます。 酒を飲まない日(日~木)は1日800円ぐらい。 酒を飲む日(金・土)は1日3000円ぐらい。 ただし、「酒を飲む日」を無くす以外にも、きっちりやれば1日500円以内にできると思います。 アンケートの要素には年収や就労時間も含めた方が良いと思いますよ。 書いてもらえるかどうかは分かりませんが。

kiyozaemon
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• pipelock
回答No.2

43歳男 少し古い話ですがいいのかな? 2000年9月~2001年4月まで北海道千歳市へ赴任していました。 食費としてはこれだけ!っていうのは無くて 生活費として4万家内から郵便局へ振り込んでもらっていました。 居住は会社の寮でしたが自炊出来るように設備が整って いましたので(賄いはない)自炊中心でした。 外食は月に3回ぐらいだったかな。 今から思えば、食事代だけなら3万円ぐらいでしょうか。 住む所によって(寮?借り上げのアパート?自分で手配?)かなり 変わると思います。

kiyozaemon
質問者

お礼

どうもありがとうございました。