• ベストアンサー

久米島の星空

久米島の星空はどんな感じでしょうか? 石垣島の方の星空と比べるとやはり劣るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

綺麗ですよ。街の中やイーフのホテル街では光が多いのであまり見えませんが、少しでも遠くに行くと凄い見えます。 南十字星が見えて、88星座のうち84星座が見える波照間島には劣りますが、とても素敵ですよ。 ただし、雨や曇りではタメですが・・・^^;;;

関連するQ&A

  • 沖縄 離島 とくに久米島について

    春休みに、沖縄旅行2~3泊を計画しています。 レンタカー付のフリープランです。 本島で探していたのですが、あまり安いツアーがなく、しかも何度か行っているので、本島以外で見ていたら久米島が結構安いので、急遽選択肢に入りました。 那覇で乗り継ぎになるのに、どうして本島よりも安いのでしょうか? あまり情報が集められていないのですが、どんな雰囲気の島ですか。 以前宮古島に行ったことがあり、レンタカーで岬やビーチをぷらぷらしていただけなのですが、それがすごく楽しかったです。ちょうど3泊ぐらいでベストだった気がします。 そんな印象があるので、比べて久米島ってどんなところだろう?と思っています。 おすすめスポットやお店など教えていただけるとうれしいです。 余談ですが、他にも魅力的な島はたくさんありますが、石垣などはとても高いなと思います。いつか行ってみたいですが・・・

  • 沖縄久米島のアドバイスをください。

    沖縄久米島のアドバイスをください。 9月のシルバーウィークに、彼と久米島に行こうと計画しています。 時期的に、台風は大丈夫か?まだ、泳げるのか? また、ホテルは雰囲気がよさそうなので、「サイプレスリゾート」にしようと思っていますが、ホテル前の海は泳げなさそうな感じで、古そうですが「イーフビーチホテル」の方がいいでしょうか? そして、今回、久米島だけで3泊4日しようと思っていますが、本島1泊入れた旅の方がいいでしょうか。 沖縄通の方や、久米島に行ったことのある方、ぜひ教えてください。 ガイドブックに久米島が載っていなかったので、心配しています。あまりいい島ではないのでしょうか?素敵そうに思えたのですが・・・ 宜しくお願いいたします。

  • 久米島に行くのですが・・・

    3月上旬に沖縄の久米島に行こうと思います。 2泊3日の旅行で、行程が 1日目:14時くらいにホテル着 2日目:終日フリー 3日目:お昼前にはチェックアウト となり、どう行動したものか悩んでおります。 今回の旅行の目的は、 (1)海を見てボーっとする(笑) (2)レンタサイクルで島内を回る (3)はての浜に行く の3つで、(1)はさておき(2)(3)は2日めの1日では無理でしょうか? 久米島は周囲48キロの島らしいのですが、 自転車で1日回りきれるのかどうか検討が付きません。 1日めと3日めがどうにも中途半端で何をしようか迷っております。 久米島に行かれたことのある方、オススメスポットなどが あれば教えてください。 また1&3日めの良いプランがあれば教えていただきたいです。 ちなみにホテルはホテル日航久米アイランドの予定です。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 八重山諸島?本島周辺?

    八重山諸島に行きたいと思い、計画を立てていました。石垣・竹富・波照間あたりです。 でも、本を見てるうちに、久米島の「はての浜」 が、とても魅力的に映り、どうしても行きたくなって しまってます。 波照間は、夜の星空が見たくて行くのですが、どうしても一度の旅行で、波照間島と久米島に行くのは 効率も悪く、無理なようです。 それで、聞きたいのですが、久米島でも、天気がよければ、満点の星空が見えるでしょうか? それとも、波照間島のほうを見るべきでしょうか? どちらかを選ぶのが、どうしても難しくて。 きれいな海岸も星空もあきらめられません。 どうかご意見お願いします。

  • 久米島

    9月に久米島へ行こうと考えています。大学のサークル仲間男女15人ほどです。 3泊4日の予定で 1日目:夕方~夜に久米島到着 2日目:久米島 3日目:久米島 夜7時に那覇へ 4日目:国際通りでお土産を買って、お昼に東京に戻ります。 久米島では、久米アイランドホテルさんにお世話になります。 パンフレットを見ていて、急に行きたい!となって決定した久米島行き。 全く知識がありません。 そして私達の希望もとりあえず青春しよう!と曖昧で… もし行ったことのある方いらっしゃいましたら、 これ楽しかったよ!行った方がいいよ!どこどこおいしかったよ!などなど 教えてください。 よろしくお願いします♪

  • オアフ島で星空

    こんにちは。 近々ワイキキに行くことになりました。 本来なら1日とって、マウナケア山の星空を見に行く予定だったのですが 都合により他島へは行けなくなりました。 オアフ島のどこかで、キレイに星空が見える場所はありますでしょうか? 例:島の北側の○○のあたりは町の明りがないので良い、、etc ご存知の方教えていただけるとありがたく思います。 よろしくお願い致します。

  • 久米島について教えてください。

    初めて久米島に家族旅行の予定です。 観光協会のHPをみたら久米島にはATMはJAと郵便局はあるみたいですが、普通にコンビニで銀行の引き落としとかはできるのでしょうか? 現金をあまり持って行きたくはないし・・。 でも下ろせないと困るし・・。週末にかけていくので平日のみ下ろせるのでは少々困るのです。 ご存じのかた、ぜひ教えてください。 また、久米島空港ではお惣菜とかは売ってませんか? もし、うっていたら買っていって東京にもどってかた夕食に食べれたらいいなと思ってます。 こちらもご存じの方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 2泊3日で久米島はもったいない?

    お世話になっています。 先日初めての沖縄旅行について質問しました。 いくつかツアーをしぼってみましたが、久米島の写真がとても きれいで惹かれています。 飛行機の時間を選択しても、予算程度で行けそうですし。 島なら、レンタカー借りなくても行動できるかな?と思っていますが、 どうでしょうか? あと、景色のきれいなリゾートのようなので、中1日だけの滞在だともったいないのかなーとも思っています。 だったら、本島でがっちり観光したほうがいいのかな?とも。 久米島に行かれた方、感想などをお教えください。

  • 久米島に行きます!

    9月に久米島2泊、那覇1泊旅行をします。 去年も沖縄へ旅行して、水納島でスノーケルをしてハマっちゃいました。 久米島へ行くのは初めてですが、やっぱりレンタカーは借りたほうがいいですか? 1日は、はての浜へ行こうと思っています。 よければおすすめのプラン・ご飯のおいしいところなども教えてください。 スノーケルを楽しみたいです。

  • 久米島に行きます。

    3月1日から3泊4日で久米島に行こうと思っているのですが 海はさすがに入れないですよね? サイプレスリゾートに泊まろうと思っているのですが、いい所なのでしょうか? 詳しい方教えてください。