• ベストアンサー

会社携帯でもお財布携帯できる?

会社携帯でもお財布携帯できるのでしょうか? 基本的に電話料金等全て会社請求になっています。 そういう場合は、お財布携帯はできないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#62235
noname#62235
回答No.1

おサイフケータイと一言でいってもいろいろアプリケーションがあるので一概には言えないと思いますが(たとえば、DCMX miniなどは明らかに無理です)、Edyなどであれば、サービス登録に自分のクレジットカードを使えば(もしくはクレジットカードを登録せず、手動入金のみで使う)、会社携帯でも問題なく「おサイフケータイ」できると思いますよ。 携帯の名義人と、クレジットカードの名義人が同一でなければならないという縛りはなかったと思います。