• ベストアンサー

PSコントローラーについて

ある日、突然コントローラーの十字キーの右ボタンが押しっぱなしの状態になってしまいました。 ボタンが潰れたのかと思い中を空けてみても特に以上はありませんでした。 基盤だけの状態で接続しても押しっぱなしになってしまいます。 エアクリーナーなどで掃除してもダメでした。 これは何が原因なのでしょうか? ちなみにコントローラーの型番はSCPH-1200でPS本体はSCPH-5500です。 どうか、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ichien
回答No.2

今晩は。同じ経験をしましたので一言。  私もほぼ同様で、×が効かなくなって、ウィンドウを閉じられないなどなど、もうゲームどころではない有り様でした。振ってみたり(苦笑)、カバーを開けて掃除をしたりしてみましたが、結局どうやっても駄目でした。やはり基盤の上の部品に問題が有るのでしょう。  保証は、期間も過ぎていたし、元々本体のみにしか適用されない筈だし、諦めてオークションで買い直しました。  昔からS社の製品は外見は良くても壊れやすい、というのが私の実感ですので、これは全く意外ではなかったです。とは言ってもこういう基本的な部分がそんなに早く壊れてしまう(私の場合2年未満でした)というのは、腹が立ちますよね。お気の毒としか言えません。

oborokatana
質問者

お礼

補足欄に間違えて書いてしまいました。 申し訳ありません~。

oborokatana
質問者

補足

解答ありがとうございます。 そうなんですよ! 振ってみたり、少し強めにグリグリってやったりすると何事もなかったかのように正常動作するんですよ。(驚) で、また一定時間立つとおかしくなったり…。(汗) >昔からS社の製品は外見は良くても壊れやすい… そうですね、私もそう思います。 特に保証期間を過ぎると…(笑) 諦めて買いなおすことにします。 このような質問に答えていただきどうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• TK0318
回答No.1

基盤が壊れているのではないでしょうか? 修理に出すか買い換えたほうがいいかと思われます。

oborokatana
質問者

お礼

やはり基盤が壊れているのですかね。 何故いきなり基盤が…と思ったりもしますが。 コントローラーは消耗品と割り切った方がいいかもしれませんね。(苦笑) 質問に答えていただき、どうもありがとうございました。