• ベストアンサー

TVが映らなくなりました

昨日のお昼からテレビが砂嵐になりました。 音声もとぎれとぎれで。 ビデオの方のチャンネルからもNO SIGNALEとでて映らなくなってました。 録画したビデオやDVDは普通にテレビでみれます。 ためしに、アンテナの線を買い直してつけてみましたが映りませんでした。 あと、PCのテレビチューナー内臓型でテレビが見れるものでアンテナ線をつなぎ試してみました。チャンネル設定をやった所、チャンネルが選出されませんでしたとエラー表示が出てテレビは結局みれませんでした。 アンテナは共同アンテナで他の家は映ってるとのことでした。 テレビが故障なのでしょうか? 他に確かめる方法などありましたらアドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#34846
noname#34846
回答No.2

ブースターかましてませんか? 共同アンテナだと可能性ありますが・・・ で、機器の故障か、電源供給されていない(コンセント抜け等)かもしれません。 どっちにしても、テレビやビデオなどの故障ではありません。 なので、個人でどうのこうのできる問題でもありません。

kuzumin
質問者

お礼

ブースターですか、かましてるのかまでは今は正確には分からないです。 かましてる可能性はおおいにありそうです…。 そうですね、ブースターとかだと個人じゃ無理ですものね。 今日、確認してみます。 テレビやビデオの故障でなければ嬉しいです。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.1

壁のアンテナ端子からテレビの受信信号が出ていないようですね。 共同アンテナを施工した業者か、管理会社へ問い合わせてみましょう。 意外と壁に埋め込んであるアンテナ端子に繋がっている同軸ケーブルが緩んでいるだけかもしれませんが・・・。

kuzumin
質問者

お礼

受信信号がでてないのかもですか…。 そうですね、今日の午前中にでも問い合わせをしてみようと思います。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • ビデオが映らなくなりました(TVはOKなのに)

    ビデオデッキでのテレビ放送が見れなくなりました 先日ビデオデッキを子供が壊して見れなくなったのだと思っていたので、友人からビデオデッキを頂き交換したところ同じ症状が出るのです。 症状と言うのは テレビは映ります。テレビの入力切換でビデオにして見ようとすると音声のみ聞こえて画像はザーザーです。勿論録画も出来ません。 アンテナの入力方法はアンテナ→ビデオ→テレビです 入力の差し違いもないと思います アンテナは共同アンテナを使用しているのですが、そのアンテナ側がデジタル対応にしたため?とかそんなこと思っているのですが…そんなことが!? 地デジチューナー内蔵のデッキを買えば問題は解決するのかどうか… よろしくお願いします。

  • TVの突然の不具合について

    TV不具合の質問です。8年位前に購入した日立製プラズマテレビですが、音声画像ともに突然途絶えてエラーコード202「アンテナ接続か放送電波に不具合があるため現在、ご覧になれません」の表示が出ます。 そのまま暫くすると復旧しますが以後頻繁に途絶える状態が続きます。不具合は地上デジタル(全チャンネル)で、BS放送(全チャンネル)は正常であり、内臓HDDに地上デジタル番組を録画しても正常に再生出来るので地デジチューナーの故障でも無いと思います。同じアンテナ線で別のテレビを見ると正常に映るのでアンテナの不具合でもないようです。メーカーへの問合せではチューナーの故障かもとかで正確な答えはもらえず現在もこの断続的な途絶えが起こります。年金生活者のため急な買い替えもままならず、対処方法があれば教えて下さい。

  • ビデオの録画ができません

    先週の週末は現在と同じ接続で録画できたのですが、昨日の土曜にタイマー録画して再生したら映っていませんでした。 症状はCATVのチャンネル、通常のチャンネル共に録画ができません。 ・録画したビデオを再生すると、音声は出ますが映像は砂嵐 ・タイマー録画は作動しますが、↑と同じになってしまう 昨日まで ・テープが再生できない(音声はでるが画面は砂嵐) ・ビデオデッキの電源を入れるとテレビのチャンネルの画像が砂嵐になる という症状が出てましたが、こちらはヘッドクリーニング(湿式)とビデオチャンネルの設定で直りました。 接続は アンテナ  | ホームターミナル(J:COM TVアナログ)  |           | テレビ(VICTOR)―ビデオデッキ(Victor HR-D9) で接続しています。(多分こういう図になると思うのですが…) テレビはビデオ2、ビデオデッキはビデオ1に映ります。 ビデオチャンネルはRF切になっています。 CATVを録画する時は外部入力L-1を使用しています。 接続が間違っているのか、ビデオデッキ又はテレビの設定に問題があるのか、それとも故障なのか… 何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • サンテレビが、TVでは映りますが、ビデオデッキでは映らなくて困ってます

    サンテレビが、TVでは映りますが、ビデオデッキでは映らなくて困ってます 大阪の堺に住んでいて、まだアナログです。 サンテレビで見たい番組があり、それが深夜なのでDVDに録画したいと考えています。 サンテレビはTVでは少しだけノイズは混じりつつも映っているのですが、 ビデオデッキでは映らないんです。 青い画面で音声がザーと鳴っていて一瞬音声が流れたりしている状況です。 構成は まずビデオデッキにアンテナを繋ぎ、そのビデオデッキのアンテナ出力からテレビにアンテナを繋いでいます。 テレビで別のチャンネルを見ながら録画できるような構成です。 テレビから映像をRCAで出力すれば録画できますが、誰かにTVのチャンネルを変えられる可能性があり危険(?)です。 36CH(神戸)らしいのですがそれがダメで、他のサンテレビのチャンネルも一応試しましたが無理でした。 ビデオデッキでは映らないとはどういうことでしょうか? やはり手軽に解決・・・とはいきませんよね? 単に性能が悪いだけなのでしょうか?

  • テレビの故障?

    アンテナにテレビを直接つなぐと,砂嵐でテレビがうつりません。間にビデオデッキをつないで、ビデオのチャンネルならテレビは正常にうつります。 これはテレビは何らかの故障でしょうか?

  • ビデオデッキにて録画について

    中古店でビデオデッキを購入したので録画をしようと思ったのですがアンテナとビデオデッキを繋いで画面を見てチャンネル選んでいたのですが一部のチャンネル(25ch愛知テレビなど)画面がブルーになり録画できない状態でした。他のチャンネルは録画できそうなのですがその25chで好きな番組を録画できないのは不便です・・。アンテナは共同アンテナで普段テレビは見れております。わかる方ぜひとも回答お願いいたします。

  • ビデオデッキ故障&寿命?

    録画が急にできなくなりました。というか、録画はしているようだが、映像が入ってこない。 再生、巻き戻し、早送りは異常なし。 AIWA HV-FR30です。 アンテナ配線をビデオデッキにつないで、そこからテレビに配線です。 テレビにはきれいに画像は映っています。 今までテレビのチャンネルをビデオに切り替えても、受信した映像は見れていたが、急に砂あらし状態。 ビデオデッキ内のチューナー機能が壊れたんでしょうか? 買い換えるのがいいと思いますが、もし直す方法があれば教えてください。

  • 地デジチューナー+アナログTV+DVDレコーダー

    地デジチューナー+アナログTV+DVDレコーダーで接続しています。 地デジチューナーはマスプロのDT620 DVDレコーダーはパイオニアのDVR-530H チューナーの説明書どうりに接続すると、録画してあったものは見れるのですが、テレビが映りません。 東京から新潟県村上市に転居してきたので、チャンネル設定を変更しているのですが、まったく映りません。 DVDレコーダーが地デジチューナー内臓でないから映らないのでしょうか? 自分のチャンネル設定が悪いのか、接続が間違えているのか、何が原因なのかがまるでわかりません。 アンテナ線を分岐させて、DVDにアンテナ線を接続しないとダメなのでしょうか? 解決してテレビが映ったとしても、地デジチューナーには予約機能がないのと、DVDにも地デジチューナーが内臓されていないので、裏番組を録画することはできないのでしょうか?

  • BS受信うまくできません

    いつもお世話になっています。 今回は、BSアナログ放送についてです。 先日友達から使わなくなったBS内臓ビデオデッキをもらったので今日 アンテナを買って取り付けました、が、BS11にしたら、信号がありませんの表字が出ます。ほかのチャンネルも同じです。普通アンテナもチューナーも正常であれば、アンテナ繋いだだけで、方角合わせなくとも砂嵐にはなりますよね?信号ありませんということは、チューナーが壊れているのでしょうか?教えてくださいよろしくお願いします。

  • 複数のCHで急にTV映りが悪くなりました

    TV SONY14型 KV14-PS1 HDD+DVDレコーダー 東芝RD-XS53 ビデオ 東芝A-BS6 スカパーチューナー SONY DST-SP5 を繋いでいます。 以前からTVチャンネルをNHK教育(12ch)にしながら、DVDレコーダーの12chを見たりすると、ザラザラとした映像になって、とても録画保存できるような状態ではありませんでした(TVチャンネルを12ch以外にしておけば、12chの録画はクリヤーだったので、録画時に気をつければ使えていた)。 しかし最近急にTV自体のチャンネルもザラつきがひどくなってきました。 NHK教育(12ch)が特にひどく、DVDレコーダーで見ると更にザラザラしています。あと読売テレビ(10ch)やABCテレビ(6ch)もややザラつきが見えます。他のチャンネルや、BS、スカパーはキレイに映るので、TV自体が故障したとは思えないのですが、電波障害とかでしょうか? 他には ・配線はDVDレコーダー購入時に電気屋さんに繋いでもらったまま  【DVDレコーダー】VHF/UHF入力(アンテナから) - 【ビデオ】VHF/UHF入力(アンテナから) 【DVDレコーダー】出力 - 分配器 【DVDレコーダー】BSアンテナ入力 - 【ビデオ】BSアンテナ出力 【ビデオ】BSアンテナ入力 - 分配器 【ビデオ】出力(テレビへ) - 【TV】VHF/UHF ・団地なので、アンテナは屋上の共同アンテナ(地上波とBS) ・他に家のTVは2台あって、分配?しているが、この症状は上記の私の部屋のTVだけ ・大阪の南河内です あと最近、 ・屋内のアンペア増設工事をした ・上記の機器には繋いでいないが、3口コンセントを新しく繋いだ これらもTV映りと関係があるのでしょうか。どうすれば改善されるでしょうか。 よろしくお願いします。