• ベストアンサー

おすすめの少女漫画教えてください。

タイトルの通りおすすめの少女漫画を教えてください。  私が好きなのは、 ★CRAZY FOR YOU 椎名軽穂 ★先輩と彼女  作者さんを忘れました。 ★B.O.D.Y 美森青 ★グッドモーニングコール 高須賀由枝 ★こどものおもちゃ 小花美穂 ★ガラスのむこうに花束を 水沢めぐみ ★隣のタカシちゃん 作者さん忘れました。 ★ベイビィLOVE 椎名あゆみ ★恋する1/4   田島みみ ★花より男子    神尾葉子 今のところ、これだけしか 思い浮かびませんが、せつない感じのものが好きです♪ みなさんのおすすめぜひ教えてください('∀'*)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

集英社では 高校デビュー 河原和音       君に届け 椎名軽穂       キャットストリート 神尾葉子       悪魔で候(完結) 高梨みつば       持田あき作品       パートナー(完結) 小花美穂 白泉社では フルーツバスケット(完結) 高屋奈月(長いですけど;)       ディアマイン(完結) 高尾滋       ヴァンパイア騎士 樋野まつり       天然パールピンク(完結) 田中メカ       花の名前 斉藤けん    などがオススメです。(せつない感じじゃないものも多いですが;)  ここに書いたのに限らず上の作者さんのは全部好きなのですが(^^)  挙げていた好きなものに白泉社がなかったので…興味がわけば是非読んでみてください★                    

natsuki1222
質問者

お礼

パートナーだけ読んだことありますね。 ほんとだあ~!あたし集英社ばかりですね(゜∀゜) 知らないものも多いので少しずつ読んでみます☆ 回答ありがとうございました♪

その他の回答 (6)

回答No.7

中山 星香の作品はどれもおもしろいですよ。 どれもファンタジー系のお話ですが 私は花冠の竜の国が大好きです。 行方不明中の童話作家を祖父に持つ少女リゾレット・モーガンは、 ある日祖父の書斎で開いた本を通じ異世界に迷い込む。 そこはライトルーアの花が咲き乱れる、竜を騎乗動物として暮らす人々の住む、祖父の書いた 物語に酷似した世界だった。  リゾレットはそこで物語の登場人物に似た王子エスターと出会う。 祖父の物語とは違う怜悧な彼にとまどいつつも、何度と無く助けられ行動を共にしているうちに、だんだんと彼に恋をするよ うになってる。そして、エスターと思いを通じ合わせた彼女は、この世界にとどまることとなる。  エスターに恋する美貌の姫君とリゾレットの女の争い等々…トラブル 絆を深めていく二人の愛情が、この作品の一番の見所です。

noname#27162
noname#27162
回答No.6

映画化やアニメ化で注目されたマンガはやはり面白いです。 ・ハチミツとクローバー    片思いの切ない感じがじーんときます。心情の描写などが泣けます。アニメも素晴らしい出来でした。10巻完結。 ・いくえみ綾作品   いくえみ綾さんの作品は絵の雰囲気がステキです。心情なんかも共感できます。たくさん作品描いてる方ですけど、時代にちゃんと合ってて親近感もてます。 ・ラブ☆コン    実写映画化されましたよね。面白いです。仲良しな二人が恋人になるまで。アニメ化もします。 中原アヤさんの作品は絵がとてもキレイです。「リンゴ日記」や「勉強しなさい!」などもオススメです。  ・フルーツバスケット   23巻で完結しました。十二支の呪いを解こうと主人公が頑張ります。恋愛がメインという感じではないのですが、恋のお話もありますし、呪いのせいで恋人や家族と別れなければいけないなど切ないお話もあります。 ・のだめカンタービレ   ドラマ化されました。それとアニメも放送中です。 とても面白いです。音楽をただ楽しくやっているだけではプロにはなれなくて…と悩んだり、千秋とのだめの関係もちょっとづつ進展しているような感じです。まだ連載中です。

natsuki1222
質問者

お礼

詳しい解説までしていただいてありがとうございます☆★ Ijikemushiさんがおすすめしてくれている漫画は 他の方もおすすめしているものが多いので ぜひチェックしてみますねー 回答ありがとうございました♪

• violet122
回答No.4

切ない感じかどうかは難しいですが合いそうなのは アルコ「ラブレター」「スターレスブルー」 アルコさんの短編はすごく雰囲気が良いです。 最近はコメディ路線ですが、初期の短編は少女マンガ的ですてきですよ。(コメディ路線のもすっごい面白いですよ。「ヤスコとケンジ」とか最高です) いくえみ綾「カズン」 絵がきれいです。主人公がふつうっぽくて共感できそうです。 話の流れも丁寧で面白いですよ。 ジョージ朝倉「恋文日和」 ジョージ朝倉の短編集です。ラブレターに関連した短編です。 せつない話もあります。ほかにもこの人の短編は面白いです。 特に2巻の「イカルスの恋人たち」は号泣します。 羽海野チカ「ハチミツとクローバー」 矢沢あい「天使なんかじゃない」 水沢めぐみ「姫ちゃんのリボン」 なんかも結構合うかもしれません。

natsuki1222
質問者

お礼

violet122さんがあげてくれた漫画 ほとんど知らなかったです!! わかるの姫ちゃんのリボンと天使なんかじゃないくらいですね笑 ハチクロは気になってましたっ☆ ぜんぜん知らないんでぐぐってみます(^∀^*) 回答ありがとうございました♪

• lilyvally
回答No.3

「君に届け」(椎名軽穂)はいいですよ☆ 「スプウラウト」(南波あつこ) 完結してませんが、おもしろい漫画です。

natsuki1222
質問者

お礼

2つとも読んだことないですね~ 南波あつこさんの絵は好きです!! チェックしてみまーす☆ 回答ありがとうございました♪

• chuliplip
回答No.2

好きなマンガが同じような系統なので回答させていただきます。 私のお勧めは、 ★ピーチガール (作者は上田美和)です!! 私の周りの人はみんな読んでハマってました。 アニメも放送されていたようですが、 マンガで読む方が面白いとおもいます。 ストーリーなどは下記URLをご参考に♪ おもしろいですよ☆

参考URL:
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/peachgirl/main_index.html
natsuki1222
質問者

お礼

ラブコンもだけどピーチガールも フレンド買ってたのに いつのまにか買わなくなってしまいました。 結末が気になりだしたので よんでみますね! 回答ありがとうございました♪

• kino009
回答No.1

桜蘭高校ホスト部は革命的w あとは ラブ☆コン のだめカンタービレ! って感じかなぁ~

natsuki1222
質問者

お礼

桜蘭高校って夜中にアニメでやってましたよね? のだめはドラマも見てなかったのでチェックしてみます。 そういえばラブコンは読んだことがあったけど 最近読んでいないので友達に借りて 読んでみようと思います☆ 回答ありかとうございました♪