• ベストアンサー

vodafone携帯でのmixiへの登録時に接続できませんが表示される。

皆さん 教えてください。 mixiへ仮登録受付後、携帯に受信した登録用URLから パスワードを入力し、送信しようとしていますが 接続できませんというメッセージが出力され、 登録できません。 何度かチャレンジしてパスワードは間違っていない ように感じます。 (PCからのフリーメールのアドレス登録は完了しています。) 携帯での問題でしょうか??? 因みに使用している機種はvodafoneの803T(3G対応) です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

私も同じ状態でmixiに問い合わせをしておりました。 本日、返信が届きましたのでコピペ致します。 (2週間もかかってやっと登録完了することができました!) ↓ <mixiからのメールより抜粋> 承りました登録手続きの件に関しまして、調査させていただきました ところ、ご指摘いただいた通りの不具合の存在が確認できました。 そのため担当部署にて発生原因を調査し、ご指摘いただいた不具合の修正を 完了させていただきました。 作業完了までに多くのお時間をいただき、誠に申し訳ございませんでした。 本件に関しまして、お手数をお掛けし大変恐れ入りますが、再度、携帯電話 からの認証操作についてお試しくださいますよう、お願い申し上げます。

その他の回答 (6)

• shaoran
回答No.6

何と今日になって登録できました。 mixiがバグを修正したのでしょう。 ぜひ再度試してみてください。

• shaoran
回答No.5

私も同じ症状で困っています。 mixiにいくら問い合わせをしても無視されて いるようで全く返事がありません。 掲示板でも同じような状況が多数報告されています。 NO.3の方のいわれることを確認してみましたが 私の場合はすでに条件を満たしていました。 携帯はVODAFONE 904Tです。

• violet122
回答No.4

私も質問者様と全く同じ機種です。(803T) 製造番号通知とネットに繋いで設定するほうも設定してありますが 「接続できません」が表示されています。 製造番号通知、ユーザー通知設定はされていますか? それでも私と同じであれば多分携帯の機種の問題だと思います。 今ミクシィの方へ問い合わせています。

回答No.3

先日やっとmixiの登録が完了したばかりですが… 私はvodafoneの携帯を使ってましてURLからパスワードを入力し、送信しようとしましたがエラーが出て登録が出来なかったのですが… お持ちの携帯のメニュにvodafone live!と言うメニュはないでしょうか? そこを選択しブラウザ設定を選択して製造番号通知をOFFからONに変えてもう一度やってみて下さい。 それでも無理なら携帯をネットにつないで(下の方に設定・申込とありますから)>各種変更手続き>ユーザー通知設定を通知するに変えてもう一度URLからパスワードを入れて登録を行ってみて下さい。 私はそれでいけたので… もし私の携帯と操作方法が違う場合は説明書をごらんになるかない場合はソフトバンクのショップで製造番号通知をONにするやり方を聞いてみて下さい。

• _mya_mya
回答No.2

フリーメールなどから新規登録する際に携帯のメールアドレスの入力・認証が必須となったのですが、 それと同時に個体識別情報を送信出来ない機種があるからなのか、SoftBank 3G と DoCoMo mova での登録も出来なくなっているようです。 問い合わせをしている方もいらっしゃるようなのですが…

kaorimono
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりパソコンから登録したほうが 良いのでしょうか。

回答No.1

はっきりした状況が分かりませんが、URLのスペルが正しくない可能性ありますね。途中で切れているかもしれません。再度、確認してみてはいかがでしょう?

kaorimono
質問者

お礼

ありがとうございます。 確認してみます。