• ベストアンサー

スクエニっぽい4頭身ぐらいの3Dで銀髪のキャラクターのゲームを探しています。

どうぞよろしくおねがいいたします。 4頭身ぐらいの3Dで銀髪のキャラクターのゲームを探しています。 綺麗なグラフィックでネットで見てどんなゲームなのか知りたくていろいろと検索してみたのですがまったくわからず皆さんのお力をお借りできれば・・・と思い書き込みました。 顔はFF7とか10っぽい造形なのですが4頭身ぐらいでショートカットの銀髪 手綱のようなリングを手に持っている画像です。 画像を著作権上あげれないのではと思いまして文章でわかりずらいとおもいますがこれじゃないかな?ということでもよろしいですのでどうぞよろしくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masup
  • ベストアンサー率63% (142/223)
回答No.6

またまたこんにちは。 今は無きイラストを拝見したところ、 はっきりはわからないですが、手当たり次第に…。 ●シャドウハーツシリーズ http://www.shadowhearts.net/index.html http://www.shadowhearts.net/2dc3.html ちょっとSFっぽい服装のような気がしたので、 ●ゼノサーガシリーズ http://namco-ch.net/xenosaga3/character/index.php (登場人物「ケイオス」なんかそれっぽい?) ●スターオーシャン Till the End of Time http://www.square-enix.co.jp/so3/ (このキャラだっていうのはいませんが…。) ●コード・エイジ コマンダーズ www.square-enix.co.jp/codeage/ (アクションメインですが、主役がそれっぽい?) あと、可能性あるのが、 「ファンタシースターユニバース」や、 「ファイナルファンタジーXI」は、オンラインゲームで、 キャラクターの髪型などカスタマイズできるので、 ひょっとして、この可能性が高いかもしれません。 あ、機種は全部プレステ2ばかりですが、 他の機種、PCって事もあるのかな…?

macgyver77
質問者

お礼

何度もありがとうございます(^0^) もう見てもらえないのでうまく伝えるすべがなくなっちゃいましたが イラストも張っちゃいけないと知りませんで申し訳ございませんでした m(_ _)m 何度もお手数おかけします。 ケイオスなかなか似てるんですが違いました。 2Dよりの3Dではないようでリアルというわけでもない FF9のジダンのような等身のキャラみたいなので 検索にもなかなかひっかからずにいます。 その上ゲーム機の機種もわからないので(^^;;;) 雲をつかむような話でお手数おかけいたします。 そういえばオンラインゲームの可能性もありますよね・・・。 そちらでも探してみますm(_ _)m みなさまご迷惑おかけいたしますがどうしても知りたいのここもうちょっと開けさせておいてください。m(_ _)m

その他の回答 (8)

回答No.9

No.4です。 銀髪同盟というサイトがあります。 よかったら何かの参考に http://www3.to/ginpatu/

macgyver77
質問者

お礼

ありがとうございます! 頼ってみたいとおもいます。 みなさんいろいろとありがとうございます(;;) とてもうれしいです。 もう最初見たときから暇があるたび検索してるのでこうして書き込んでいただいてすごくうれしいです。 こういうサイトで聞いてみるのもいいかもしれませんね。 もうちょっとがんばってみます!!(^o^)

macgyver77
質問者

補足

皆様有難うございました(^^) 結果的にはわかりませんでしたがとてもうれしかったです。 皆様にポイントあげたいのですがそうもできないので何度かお答えいただいた方で参考になったものにつけさせていただきます。 ありがとうございました。m(__)m

  • mozeu
  • ベストアンサー率23% (23/97)
回答No.8

No.5です。 ちがうとは思いますがオンラインゲームのマビノギとか? でもオンラインゲームまでアリとなると、髪の色も替えられますからねぇ… 画像のアドレスhttp…のhを抜いて貼れば直リンにはならないのでは?

macgyver77
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) 違うんですがかわいくてやってみたくなりました。 そうなんですよね・・・。(^^;;)まったくヒントがないので検索でも引っかからなくて・・・。 お手数おかけいたします。 リンクですがこれ用でスペースをかりて終わったらHPごと削除と思ってましたがHPの宣伝になるとか直接の付き合いを禁止しますとメールが来てurlだけじゃなくコメントも消されたのでちょっとショックで(^^;)どうしても知りたいのでそういうふうにとられるのは悲しいし踏ん切りがつかなくて・・・。でもアドバイスいただきうれしいです。ありがとうございます(^^)

  • P180
  • ベストアンサー率30% (151/490)
回答No.7

絵とは感じがちがいますが、WildArms Advanced 3rdのジェット・エンデューロとか… http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31033716 (右上のキャラです)

macgyver77
質問者

お礼

はじめまして(^^) 書き込みありがとうございます。 髪型すごく似てますが違いました・・・。 ちょっとしかみえないのでわからないんですが甲冑みたいのを着ているようです。手綱のような皮ひもの先に銀色のリングがついていてグローブをした手でそのリングを持っているので何かにのっているのかなぁ・・・。 などと考えています(^^;) 全身がわからないのですが顔手のサイズから4、5等身のようなデフォルメ キャラです。なのにリアルよりというFF9みたいなちょっと変わった等身のキャラクターのようです。(^^;;) うまく説明できなくてすみません。

  • mozeu
  • ベストアンサー率23% (23/97)
回答No.5

KINGDOM HEARTSのリクはどうでしょう? ってか異常に絵が上手いですねぇ…ほんとに…

macgyver77
質問者

お礼

はじめまして ご協力ありがとうございます(^^) 絵はなんともいえませんが・・・。(^^;) 時間があれば似たような3Dが作れればもっとわかりやすいのかなぁ・・・。 確認してみましたがリクではないみたいです。 こちらももっと服とかわかればいいんですが元のが首で切れてる画像なのでうまく伝えられなくてすみません。 でもこんなに協力いただいてとてもうれしいです。(*^^*) ありがとうございます。 きれいなグラフィック見れてたのしいですし。 しかしキングダム2ってかわいいキャラが多い中ジャックだけすんごい リアルなのがうけました。 このゲームもやってみたいです。

回答No.4

気になったので、下のアドレスをクリックしたのですが、なぜか見れませんでした。 私だけ? 可能であれば、そのサイト名とどこのページにある画像なのか教えてもらえませんか?

macgyver77
質問者

お礼

書き込みありがとうございます(*^0^*) 画像ですが何度か更新で読み込むと見れるようです(^^;) 夜なのでサイトが込んでるみたいでお手数おかけしてすみません。 元のサイトなのですがどなたかがどこからか無断借用されて使われてた 画像なので今となってはどのサイトなのかちょっとわからなくて・・・。 なんだかつかみ所のない話になってしまっていて申し訳ございません。 (^^;;;)

  • masup
  • ベストアンサー率63% (142/223)
回答No.3

では「.hack//G.U.」? Vol.3のイメージイラストは、それっぽいかな? やったこと無いので、まったく自信なしですが…。 あと銀髪といって、思い当たるのは、 「テイルズ オブ レジェンディア」 「テイルズ オブ リバ-ス」あたりですが、 どれも未経験なので、これまた自信なしです。

参考URL:
http://www.hack.channel.or.jp/gu/main.html
macgyver77
質問者

お礼

ありがとうございます(^^) 見に行ってみましたが違うようで書き込んでいただいたのになんだか 申し訳ないぐらいです。

  • masup
  • ベストアンサー率63% (142/223)
回答No.2

「マグナカルタ」ではないでしょうか? プレイステーション2と、その移植版で PSPで発売されています。 グーグルイメージなどで検索すれば、 画面写真、イメージ写真など多数出てきます。 もともとは韓国のゲームらしいですよ。 違うかな?

macgyver77
質問者

お礼

ありがとうございます(^^) マグナカルタ拝見させていただきました。 銀髪でかっこいいですね~。これもやってみたくなってしまいました。 わかるまでに物欲と戦う日々になりそうです(^^;;) あと見て気づいたのですが銀髪の髪型を書いてなかったなと反省してます。 銀髪っぽくてショートなのですが髪型はマグナカルタの女の子(リース) のほうに似ています。向かって右に風になびいてる感じの髪型です。 しかし韓国のゲームも日本っぽいですね。w(°0°)w びっくりしました。

  • yumetbt
  • ベストアンサー率40% (20/50)
回答No.1

ドラゴンクエストモンスターズジョーカー ではないでしょうか?

参考URL:
http://www.dqm-j.com/
macgyver77
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます(^^) 大変嬉しいです。URLまでありがとうございました。 さっそくみてみたのですが鳥山さんのようなキャラクターっぽい感じでは ないキャラでどちらかというとFF10とかの野村さんキャラが10の顔のまま 4頭身になったようなデフォルメキャラでFF9みたいなかんじです。 うまく説明できなくて申し訳ありません(^^;;;) でもこれもおもしろそうなので買ってみようかと思っています(^^) ありがとうございました。m(__)m

関連するQ&A

  • 3Dゲームがしたいのですが?

    今使ってるパソコンはValueOneSTのシンプルタイプでWindowsvistaです。現在FF11などの3Dゲームがしたいです。しかし必要スペックのグラフィックカードを満たしてません。 このパソコンからIntelのグラフィックカードからNVIDIA社のグラフィックカードに変えたいんですが、交換は可能ですか?教えて下さい

  • 3Dのゲームについて(再)

    結構前に一回質問したのですが改善しなかったので再質問します。3Dのゲームをやると画面がおかしくなってしまいます。画面いっぱいに点のようなものがでてきてゲームを終了してもつづいてしまうときもあります。いままでは3Dのゲームでも普通にできていたんです。何がきっかけでできなくなったのかわかりません。3Dではないゲームは普通にできます。システムの復元やグラフィックボードのドライバの再インストもしてみたのですが直りません。ウイルスやスパイウェアもはいっていないようです。熱関係など改善の回答を頂いたのでパソコンの掃除などやってみたのですが直りません。どうしたら直りますか?グラフィックボートを買い換えないといけないのでしょうか?皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいします。マシンスペック PEN4 3.2 メモリ1024 グラボGeForce6600GT

  • なぜ1990年代のゲームが多くリメイクされている?

     MOTHER1.2やクロノトリガーや天外魔境、LIVE A LIVEなど 1990年代のゲームがリメイクされているのは、何故ですか?  今と比べて技術も発達しておらず2Dでキャラクターも2.3頭身で グラフィックもシンプルなのに、20年くらい経って何故今になって こんなにもリメイクされていますか? ……1990年代のゲームが沢山復活しているのを見ていまの ゲーム業界は低迷しているのでしょうか?(´・ω・`)

  • 2Dゲームのグラフィックについて

    2Dの2次元のゲームをつくる場合 たとえばモンスターを100種類作るとします モンスターは 静止、移動、攻撃、死亡の各4種類のグラフィックを用意するとします これを100種類つくるとなると100×4で400パターン用意することになるの思うのですが これをプログラムかまたは別の方法でもいいですが 違う画像のモンスター(色違いなどではなく形が違う)でも 手間を短縮する方法はないのでしょうか? 基本的にたとえばドラクエやFFのようなRPGでのモンスターやキャラは全部各自別途で書いているのでしょうか? 1つのキャラでバリエーションが10なら10の各グラフィックを 20なら20のグラフィックをPCで描くの普通なのでしょうか?

  • 3Dソフト購入について

    いつもお世話になっております。 今回3dソフトの購入の検討を考えております。 いろいろ調べてみたところ、 3dsMaxか shadeにしようかと思っております。ただちょっと収集できた情報が古いので今回投稿させていただきました。 また、やろうとしていることは、 ・キャラクターの作成。(主にゲームのパワフルプロ野球、みんなのゴルフのような2~3頭身キャラクタの作成) ・ゲームの背景の作成 ・車のモデリング の3点を考えております。 キャラクターの作成ですがもしかすると普通の八頭身キャラクターを作る可能性もあります。 どなたかどのソフトを購入するのがよいかお分かりになる方がいらっしゃいましたらご教授のほうお願いします。

  • 3Dのゲーム?

    先日購入したDELL Vostoro200<スペック Core(TM)2Duo E6850 4MB L2キャッシュ 3GHz 1333MHz FSB 2GBメモリ> で3D画像の レースのゲームをしたいと考えています。 グラフィックチップ?ボード?は、オンボードのもので、インテル(R)グラフィックス・メデ ィア・アクセラレーター GMA 3100 になります。 グラフィックチップ?ボード?が力不足であれば交換を考えているので、どのような物を買えばいいのかご指南頂ければと思います。他に 足りないものがあれば合わせてお答お願いします。

  • オンラインゲームを探しています

    次の項目に合うオンラインゲームを探しています。  ・RPGかアクション  ・無料又は、体験版があるゲーム  ・キャラクターをある程度いじれる  ・3Dで、グラフィックはリアルか、かわいい(5頭身以上) 私がやったことあるのは、完美世界、ラペルズ、大航海時代、 三国志オンライン、ファンタジーアースゼロです。 知っているのは、アイオン、カバルオンライン、ロハン、SUNなどです。 ちなみにスペックはよく分らないので、やってみてから起動できるかを 調べることにします。なので、失礼かも知れませんが、書きません。  条件多いですけど、知ってる方いましたら、教えてくださると ありがたいです。

  • 実際の俳優が演じるキャラクターのゲーム

    最近のゲームは実際に存在する俳優さんを起用してキャラクターの3Dグラフィックを再現するものが増えてきましたが、そういった技術のことを何て呼んでいるのでしょうか? (俳優・女優が全身に青い線の付いたシールを付けながらゲームのムービーシーンなどを撮るやつです) 例:デトロイト、アンティルドーン、デスストランディング、ジャッジアイズ等。

  • PS2のおススメRPGゲームは?(条件アリ)

    タイトルの通り、自分の条件に合ったゲームを教えて頂きたいです。 (1)全体的に明るいストーリーがいいです。(少しのシリアスならOK) 今まで自分がやってきたゲームはシリアスが多く含まれていて二週目もやりたい、とまでは思いませんでした。 (2)3Dのグラフィックでお願いします。 3Dに慣れてしまったので2Dに抵抗があります^^; (3)※出来れば 戦闘はあまり気にしないのですが・・ FF形式よりテイルズのような自由に動かす方が好みです。 具体的に言うと テイルズオブレジェンディアのようなゲームです。 音楽、ストーリー、キャラクター、どれも印象深いものでした。 長々と書いてしまいましたがorz お願いします。

  • PS2のD端子ケーブルからPCに画像を取り込みたいんです

    ゲームのHPを作っているんですが、何も画像ないと寂しいので、PS2からD端子接続でゲームの画像を取り込みたいんですが、それに対応したキャプチャボードはありますか? 製品名も教えていただきたいです。 著作権に関する許可はいただきました。 また、グラフィックボードもちょっといいのに取り替えようかと思ってるんですが、取り込むときに画像がきれになったり変化はあるんでしょうか? よろしくお願いします。