• ベストアンサー

画像を取り込む方法

あるファッションサイトに自分の写真が載り、記念にぜひその画像を自分のPCへ取り込みたいと思っています。 しかし画像にカーソルを持ってきて、右クリックし、コピーして貼り付けても正しく表示されません。また、「名前を付けて画像を保存する」も行ってみましたが、保存したものを開くとやはり同じことが起きます。 掲載期間が短いため、取り込めるなら急いで行いたいと思っています。 すみませんが、もし何らかの方法が分かる方がいらっしゃれば教えて頂きたく思います。よろしくお願い致します。 ※参考までにそのファッションサイトを載せておきます。 http://ar-um.jp/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jg6eqr
回答No.6

こんにちは。 ちょっとスマートなやり方じゃないですけども、まず取り込みたい画面をディスクトップに大きく表示させます→ Print Screen というキーがあるのでこれを一回押します→スタート→アクセサリ→ペイントでペイントを立ち上げます→編集→貼り付けで貼り付けるとPrint Screenで取り込んだ画像がペイント上に貼り付けられます→ファイル→名前をつけて保存します。 カーソルが変わって画像を編集できるようになるので、左のボタンを押したまま範囲が指定できるので、取り込みたい画像を指定して左ボタンを一回押してCOPYを選択します→ファイル→新規→貼り付けで希望の画像が取り込めます。 ちょっと回りくどいですけど確実な方法だと思います。 ちなみに  ・最初の画像取り込みPrint Screenというキーは画面全体を取り込むというキーです。 ・貼り付けてセーブするのは、ペイントが画面全体を指定してあるのでセーブさせないと全体の編集になるのでCOPYが範囲が指定できません。 ・新規を指定しいるのはCOPYしたところだけ表示させるにはこれが一番早い方法なので。 手順通りにやっていただければ大丈夫だとおもいます。 実際に自分でやってみました、画像にはプロテクトがかかっているみたいですね、ファッション関係のHPなので画像を簡単にCOPYできないようなっているみたいですね。

03120702
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 手順どおり行ってみたら、どうにかできました。 PC初心者なので、詳しい説明でとでも助かりました。 今はプロテクトのかかっている画像が多いと思うので、覚えておきたいと思います。

その他の回答 (5)

回答No.5

簡単な方法を言えば、 まず、自分が写っている部分をwebブラウザ(internet explorerなど) で見える位置に持って行きます。それからキーボードの上のF12の隣にある(print screen)を押します。これで、今見えている画面がコピーされました。 そのあと、すべてのプログラム→アクセサリ→ペイントを開きます。 そのあと、 編集タブの貼り付けを選択し画像を貼り付けてください。 そこで、いったん画像をいじらずに保存してください。あとは、保存した画像をペイント(プログラム)で開き、自分がほしい画像を切り取ってください。

03120702
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最初、自分が写っている部分の全体を取り込めなくて、説明を見てようやく解決しました。。。

• keroro32
回答No.4

そのページでメニューから  ファイル  名前をつけて保存  で Webページ完全  を選択して保存します。 すると保存したフォルダの中に「ファッション情報コーディネートサーチ~~.files というフォルダが作成されます。 そのフォルダの中に有ると思います。

• mutoron2
回答No.3

HP上では画像が取り込めないようになっていますね。 直接会社にメールでも送ってもらったほうがいいのではないでしょうか?

03120702
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに運営サイトから正式な形で入手するのが、一番正式なやり方かもしれないですね。 一度依頼してみようと思います。

• TinyPine
回答No.2

画面プリント(PrtSc)で画面全体をコピーしてペイントに貼り付けて切り出せば出来ますね。 1. キーボード右上の PrtScキーを押す。 2. スタート->総てのプログラム->アクセサリー->ペイント 3.編集->総てを貼り付け 4. カットツール(四角い点線)で必要部分を切り出し。

03120702
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こんなやり方があったんですね。 PrtScの機能すら分からない初心者もので、具体的に指示が書いてあって助かりました。

• CDJW
回答No.1

このサイトの場合、webページを丸ごと保存するとhtmlのほかにできるフォルダがあります。 そのなかにJPEGで保存されていますよ。