• 締切済み

子犬とのかかわり方

laliaの回答

• lalia
回答No.1

○信頼関係と上下関係を築くためには?(具体例があれば助かります) 物を引っ張り合って遊んでる時でも、絶対に取られない。とくかく遊びでも犬に勝つ事。 唸ったりしたら叱ってひっくり返す。 よく誉めて褒美をやる。 犬を良く見て、求めている事を察してやってやる。(腹減った、寒い、痒い等) ○赤ちゃんみたいな抱っこを続けていっていいのか?そのときにあくびをするのはなぜ? 安心して眠くなってるんじゃ?良い事だと思いますが。 ○サークルに入っているときに、ぴょんぴょん出してと騒いでいるときの対応は、今のようにかまってあげてるのに出さないというのでは中途半端? 出したりするのはあくまでも人間主導で。出たいのであれば少し間を置いて出してあげるとか。 ○アイコンタクトについて そっぽ向いてる時は強くしつこく呼びかけて、必ずこっちを見るように。 時々反抗的な態度をする時がありますので。

kinoouchi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 とてもシンプルに答えていただき、初心者の私たちでも理解しやすくよかったです。 今はまだお互いに慣れない部分があるので、一日の中でも悩むシーンがよくあります。 端的に教えていただけると頭の中に入れておけそうです。 ありがとうございました。