• ベストアンサー

国公立大学と私立大学

Mumyouの回答

• Mumyou
回答No.4

ご自身が学びたい事と 入った大学で学べることが 必ずしも合致するとは限りません。 そしてそれは偏差値で測れる ものではありません。 目星の大学に関する資料が高校の 進学課?にあるはずですし、専門の 進路指導の先生もおられるでしょうから そちらで基本的な知識や考え方を学んで ネットで調べられることをお勧めします。 質問を見る限りでは、進路指導の 先生を活用されいないであろうと 推測しました。あしからず。

mcgrady
質問者

お礼

返答ありがとうございます。一度進路指導の先生と話をしてみます。