• ベストアンサー

Nらんどのアプリ「ジュエルハンター」

みんなNらんどのアプリゲーム「ジュエルハンター」のステージ12がどうしてもクリアできません。上にある鍵をどうやって取ればいいのでしょうか?宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chihi6
回答No.2

このゲームにハマってしまって、今はステージ20です^^ 確かに一番下から上へ戻るのは難しいですよね・・・。 たまに下に落ちて針に刺さったり; 「何度やっても、どの階段のギリギリ端っこから飛んでも上のブロックにとどきません。何かコツがあるのですか?」とのことですが・・・ その方法で合っていると思います。たぶんタイミングが違うのかと。 私はいつも、階段一番上(炎の出ていない部分)から走っていって、 一つ下の段に落ちる直前で斜め上へジャンプ! です。 ↓こんな感じです。(変な図ですみません。うまく出来なくて^^;)    「 ̄ ̄ ̄¬  ← この段の左端から走って、右端でジャンプ!  「        ¬           (下の段に落ちる前に。) 「           ¬ あ。ちなみに、右上に上がれたあとの話になりますが、 乗ると沈む台が一番下の状態で無いと、動かない台に上がりづらいので、 反対側の乗ると沈む台に乗らないでおいたほうがやりやすいです。 (一応、下側の動く台を使えば移動できます。  今やってみました。ただ・・・タイミングが難しいです。) もしこれでも分からなかったらごめんなさい・・・;

ikazuchi2005
質問者

お礼

出来ました!走るんですか(*^_^*)オマケに分かりやすい図の解説入りで簡単にクリアできることができました。有難うございました!まだまだ難しいステージは続くみたいですが頑張ってみます。本当に有難うございました。

その他の回答 (1)

• chihi6
回答No.1

初めまして。「ジュエルハンター」面白いですよね^^ 私はステージ17で止まっています・・・12も難しいですよね。 私は宝石を右上→真ん中→左上→左下→右下の順番で取ってから、 その流れで右上にジャンプして、炎の左側の動かない台に乗って、 動いている台(上側)がだいたい鍵のある場所と炎の間の中間辺りに来た時に、 タイミングよく左斜め上にジャンプすれば、動いている台(上側)に乗ることが出来て、 鍵のある場所へ渡って鍵を取ることが出来ます。 たぶん何度かチャレンジすれば出来るようになると思います。 その後のドアへの脱出は簡単です。 まったく反対になるだけなので、たぶん左側からでも行けると思います。 もしこの説明で分からなかったら、ごめんなさい;

ikazuchi2005
質問者

補足

ステージ12をクリアして17ですか??凄いですね!!ご回答有難うございました。 しかし一番下(銃の玉等がある)の宝石を取った後の上への上がり方が分かりません。何度やっても、どの階段のギリギリ端っこから飛んでも上のブロックにとどきません。何かコツがあるのですか?