• ベストアンサー

静かで高性能で安いのはどっち?

前略 画像処理をメインとします 静かな部屋で電源を入れっぱなしでもあまり耳障りでない程度の 静音性の物が良いです DELLのDimension9200のカスタマイズか eXcomputerで静音パーツを組んだ方が良いか迷っています 予算はモニタなしで20万円以内に抑えたいです 5~6年使っても陳腐化しない程度のスペックを希望します よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaza01
  • ベストアンサー率33% (152/457)
回答No.6

SHOPを決めてるのであれば大きなお世話かもしれませんが 静音に強いSHOPです。 http://www.regin.co.jp/ http://www.cyberzone-net.jp/i_case.php http://www.hercules21.jp/bto-corpo/water.html

kai28
質問者

お礼

ありがとうございます 私のググリでは見たことの無いHPです 参考にさせていただきます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.5

最近DELLのDimension9200を買いました。 質問者様と同じように、eXcomputerやほかのBTO製品も検討して結局DELLのDimension9200をカスタマイズして購入したんですが… 結論から言えば、eXcomputerを選んだほうがいいと思います。 自分は20インチワイドのモニターを含めたコストパフォーマンス(メール会員のクーポンも使用)がよかったからDELLを購入しましたが、モニタをいらないってことであれば、同じ予算でBTOをするならeXcomputerのほうが同予算で高スペックを組めます。 静音性に関してですが、DELLのDimension9200は思っていたよりうるさいです。もう一台ある静音仕様にしたパソコンに比べてDELLのパソコンはファンの音やハードディスクの音が耳障りです。 起動時のガリガリって音はけっこううるさいです。 とはいえ、けっこう快適にPCライフはおくっていますが…。 参考になれば幸いです。

kai28
質問者

お礼

ありがとうございます とても参考になりました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Azuma1
  • ベストアンサー率39% (78/200)
回答No.4

画像処理→デュアルコア、静音→水冷、と言うと http://www.oliospec.com/windows/watercoolcore2.html このようなPCが検索されましたが、静音と言うのがどの程度求めるかで水冷はオーバースペックかもしれません。 やる気であれば、水冷パーツは売っているのでDELLやその他でハイスペックな物を求めて、後から改造する手(厳しいかもしれませんが)もあります。陳腐化というのも使う人で基準が違いますが、長く持たせるなら、後から変更できるスペック(メモリやHDD)よりもCPUを重視しておいた方が良いと思います。(最もCPUも変更する気持ちならマザーを中心に考えます)ここまで言うと自作になるかもしれませんね。

kai28
質問者

お礼

ありがとうございました CPUについては「Core 2 Duo」の中にも4段階もあるのですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

まずは電源を入れっぱなしで5~6年は不具合無く正常動作するパソコンを選んだほうが良いでしょう 安定性 信頼性重視と言う事です

kai28
質問者

お礼

ありがとうございました 推薦できるパソコンがあれば御紹介ください

kai28
質問者

補足

NECのバリューワンは該当しますか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • issa_srv
  • ベストアンサー率44% (40/89)
回答No.2

5~6年使っても陳腐化しないというのは、現在の半導体産業の進歩の速度を考えると不可能な事です。 一般的に今、ハイエンドと呼ばれるパソコンは1年後にはミドルレンジになり、3年後にはローエンド、5年後には陳腐化してしまいます。 5年前のハイエンドパソコン OS Windows XP Pro CPU Pentium4 2.2GHz MEM 512MB VGA GeForce FX 5800 価格:20万円以上 仮に5年前に上記の様なパソコンを組んだとしても、現在はローエンド以下の性能です。 そういった意味でも、選択するのであれば、パーツの交換が可能なeXcomputerのエアロストリームをお勧めします。

kai28
質問者

お礼

ありがとうございました やはり静かな方=エアロストリーム 安い方=DELL と言う感じですかね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • RED-NOSE
  • ベストアンサー率17% (165/958)
回答No.1

静かの定義は人によって違います。 個人的にはメーカーPCは特殊な部品を使ってる事が多いので、カスタマイズ前提なら自作しかない。

kai28
質問者

お礼

ありがとうございました 自作でパーツをチョイスするほどのエネルギーはありません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パソコン購入にあたって、、

    DELLでパソコンを買い換えようとおもうのですが、音楽処理(MP3など)画像処理や映像処理(デジカメで撮った動画等を編集してDVDに入れるなど、、)をサクサクできるようにするには、どの組み合わせが一番よいのでしょうか? 候補としてはDimension 3000をカスタマイズしようと考えております。 あと、動画処理などするのに「ビデオコントローラー」と言うのは重要になってくるでしょうか?なんとなく必要になってくるとおもうのですが、いまいちビデオコントローラーの役割が判っておりません。 予算は16万以内を考えております。ご教授よろしくお願い致します。

  • カスタマイズ可能で、安くて高性能なPC探してます。

    こんにちわ。 Macも使っているのですが、同じモニタでWinも使おうと思ってます★ なのでモニタはいりません。 会社でEPSONのAT920Cを使っているのですが、購入時に簡単にカスタマイズができて、結構高性能なものが本体だけだと10万ちょっとで購入することができました。 はじめはPCでEPSONかよ~?!となめきっていたのですが、メーカーは関係ないんですね・・・・VAIOとか高いのはブランドだけでしょうか?それとも優れた点があるんでしょうか?(デザイン抜きで) そこで・・・ EPSONのようにカスタマイズも自由にできて、高スペックなものがお手ごろ価格でかえるものを探しています。 メジャーなメーカーじゃなくても「ここのはいい!」といいうのがあったら教えていただきたいです。 値段だけで見ると、「安いからには何か不便な点があるのでは・・・・」と疑ってしまうので実際使われている方に聞いたほうがいいと思いました。DELL,hpなんかはどうなんでしょう??EPSONよりいいんでしょうか?ホームページをみてもEPSONよりわかりにくいので、少し不安はあります・・・ 因みに私のいう高スペックとは・・・ CPUはペンティアムで、2Gくらい HDDは80Gあれば十分 CD-ROMだけでもいいけど、できればCD-RWもつけたい メモリは512MBで十分 という程度のものです★

  • Dellの様々な商品

    この度、Dellのデスクトップを購入しようと思っております。 Dellは安いですし(マウスコンピュータなどもっと安いのはありますが)、無駄のないデザイン(語弊があればすいません)が 好きでいろんなメーカーがある中とりあえずDellに的を絞っております。 ところが、Dellの中でも、また、更にいろんな商品があり、困っております。 自分の求めるスペック (CPU Duo[また、これも色んなしゅるいがありますが],メモリ2G, HD100G以上、モニタ19インチ以上) と値段(15万程度)を考慮して下記の4つに絞りました。 (ここから更に構成を選んでカスタマイズがあり種類が増えますけども) Dimension 9200 Dimension 9200C Dimension E521 Dimension C521 この4つの主な特徴というか違いがなんだかよくわかりません。 ・9200と521の違い ・9200と9200Cの違い(Cとは?) ・E521とC521の違い(Eとは?) ご存知の方教えていただけると幸いです。

  • DELL or emachines?

    パソコン買い換えを考えている初心者です。購入に関してアドバイス御願いします。 ★予算 10-15万程度 ★使用目的 ・ネット(結構ウィンドウを何個も開く) ・コンボドライブ以上は欲しい ・Photoshop/ illustrator/ dream weaver等のソフトをいれて独学したい ★スペック ・512メモリ以上(もっと必要でしょうか?) ・セレロンよりいいCPU(ペン4が理想だけどアスロンてどう?) ・HDD?(最低どれくらい必要でしょうか?) ★「ノート」か「デスクトップ」か? ・コタツマシーンにするため置く位置が微妙。 安いデスクトップにしたいのですがタワーとモニターを離れた場所におくのでケーブル3mの長さが必要。長くすると余りよくない(とDELLの店員がいっていた)等々で悩み中です。 (現在はノートパソコンです) 機種ですが、安くてオフィスなどはいっていないemachinesかDELLにしようと思っています。 ●ノートならemachinesM5315(メモリを512に増設)、 ●デスクならJ3218、 ●DELL Dimension8300(店員にカスタマイズしてもらって上記に書いたスペックの感じで15万に以内に収めました) ★悩みをまとめると ●デスクトップはDELLもemachinesも、「ファンがうるさい」と聞きますがどうでしょうか? ●そしてタワーとモニタを繋ぐケーブル実際ついてくるやつはどの位の長さなのでしょう? ● デスクならemachineが第一候補ですが、セットで選べる「液晶モニタ」がださい ● アスロンより頑張ってペン4にしたほうがいいのかな? ○他におすすめの型や他社でもありましたら教えて下さい。(さっき新聞でよんだらhpも安い?!)

  • 新しくデスクトップを買い換えたい

    よろしくお願いいたします。 現在3-4年前のデルのディメンション4500Cを使っています。これを他の用途で使うため新しく買い換えたいと思っています。モニタは三菱の液晶をそのまま使おうと思っています。最近の販売事情に疎いためよいところがあったら教えていただきたいと思います。 デルでは安いモデルはモニタとセットでしか販売していないよう(パッとみたところそうだったのですが、正しいでしょうか?)なので、本体だけ欲しいと思っている私には合わないのかもしれないと思いはじめました。 用途として一番スペックが必要なこととは動画編集とゲームです。またドリームウィーバーやイラストレーター、フラッシュなどを同時に立ち上げて作業をすることも多いです。 ちなみに一番気になることは静音性です。 スペックはできたら選べるような形が一番いいです。 アプリケーションはOS以外(XPのホームかプロでも、もちろん)は特にいりません。 安くてその割りにスペックが高い、というものを求めています。 どのような購入法がお勧めでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 騒音について

    DELLのDimension9150シリーズの購入を検討中なのですが、動作音についてお聞かせ下さい。 現在、1m以内の場所にショップブランドPC(WIN)、MacMini、LinkStation(NAS)があり、Macはほとんど無音、NASは微音なのですが、メインのWinは2年程前の物でかなりの騒音を出していて、5~6m離れた所でも動作音が聞こえるくらいです。 静音に拘って自作すればよいのでしょうが、予算との兼ね合いもありDELLに行き着きました。 そこで実際どのような感じか、ご利用中の方のご意見を聞かせて頂きたく存じます。音の感じ方は非常に個人差が大きいようですが宜しくお願いします。

  • ネットゲームで使用するPCについて

    3Dネットゲームをやりたいと思いPC購入を考えております^^(予算20万位) 自分で,DELLてカスタマイズしたDimension 9150を記載します。 ************************ メモリ:2GB HDD:160GB ビデオカード:NVDIA(R) GeForce 7800 GTX 256MB DDR CPU:Pentium(R) D 3GHz モニタ:液晶19インチ ************************ そこで皆様にお聞きしたいことがあります。 1、メモリはどの位必要か?(多い方がやはりよいのでしょうか?) 2、お勧めビデオカードは? 3、お勧めCPUは?(静音を希望です。PenDはうるさいか?) 4、お勧めPC等 以上です。 よろしくお願い致します^^

  • 6万デスクトップパソコン 性能どうでしょうか?

    価格コムからドスパラで 標準6万デスクトップパソコン を8万三千円でカスタマイズしました 価格コムで上位の人気です。デスクトップ部門。 価格.com - ドスパラ Magnate IM 価格.com限定モデル K/06783-10a スペック・仕様 : http://kakaku.com/item/K0000952651/spec/?lid=spec_anchorlink_details#tab ________________ ・私がカスタマイズしたのは 申し分ないのですが、ノーマルのPCのままでも スペックいいと思いますか? 親のために買おうかと思います ちなみに親のパソコンXPで9年前 zx3001というやつですが ネットとワードするだけ 高度なことはできないです ____________ ・もし、もっと良いものあれば教えてください デスクトップで。8GBのメモリはあったほうがいいかと思います 私もプリンターを使用するとき使うと思います ______________ ・あとは、モニターですが 小さな机なのであまり大きいものは置けないです 本体を下に置くというのは、どうなんでしょう? 何かこぼすとか、しなければ問題ないですか? 19型のモニター。 私は家庭用TVを使用して解像度はよくないです が、満足しています 古いもの 2011年発売の東芝 19B3というものです パソコンモニターは小さすぎるより 少し大きいほうが安く 性能もいいんですか? 高齢なので、なるべく大きなモニターを 使用したい。目に優しい?ブルーライトを使用したもの がいいですか? 親はケースファイルの青と赤をモニターにつけて 眩しすぎない、これはいいと言ってました(笑) アマゾンでちらっと見ましたが 安い無メーカーでは19型だと1万とかありますが 画質どうなんでしょう? HDMIコードでつなごうと思います ____________________ 私の追加したもの ですが、これはいらなかったでしょうかね? おもったより、ファンの音はうるさいですね ただ吸い込みが冷たいです ケースも鉄だから冷えるのですねえ・・・ ノートPCしか使用したことなかったんです が、同じ値段ならデスクトップという理由がわかりました ・高熱伝導率 Thermal Grizzly製グリス( TG-K-001-RS / オーバークロック向けに開発された高性能グリス) (+¥1,296) ・静音パックまんぞくコースLite (静音CPUファンに変更) 1 (+¥2,160) ・ハードディスク 2TB HDD 1 (+¥4,082) ・SSD> 250GB SSD 1 (+¥12,074) ・電池式 バキューム&ブロアー (卓上 クリーナー ハンディ 掃除機 ブロワー) 1 ¥1,179 ↑は全く意味がなかったですね・・・ 詳しい人よろしくお願いします

  • AGP+PCIスロットで マルチモニタ

    使っているPCはDell Dimension8300シリーズです。現在、AGPスロットにGIGABYTEのGV-R955128Dをさして、2台のモニタを実現しています。 新たに2台のモニタを追加して4台のマルチモニタにしたいと考えてます。 Dimension8300にはPCIスロットしかないようです。(古い機種です) 質問です。 A. PCIスロットに追加でビデオボードをさせばよいと考えましたが、これで4台のモニタは可能でしょうか?(描画速度は株のトレードですので遅くてかまいません) B. PCI用のボード(2台モニタ)がなかなか見つかりません。(予算は1万円以内です。)  http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc_parts.php?dr=30&sc=1&iv=y&stk=0&brcode=31&sbrcode=31 で見つけた AOpen XIAi9250-DV128PCI で上記は実現可能でしょうか? C. 残念ながら在庫切れとあるので、他の候補のPCIビデオカード(2台用)があればご紹介お願いします。 以上よろしくお願いします。

  • パソコン購入の質問 デル

    私は12月に入ったらデルのデスクトップを買おうと思っています。 デルのHPで購入するのですが、カスタマイズとかいろいろあって 何を選んだら良いか分かりません。 PCは主に映画鑑賞やゲームやインターネットに使用します。 ちなみにゲームはバトルフィールド2をやりたいです。 いい忘れていましたが、予算は14万円です。(クーポン含めて) 気になってる製品はDimension 9200とDimension E521です。