• ベストアンサー

静かで高性能で安いのはどっち?

前略 画像処理をメインとします 静かな部屋で電源を入れっぱなしでもあまり耳障りでない程度の 静音性の物が良いです DELLのDimension9200のカスタマイズか eXcomputerで静音パーツを組んだ方が良いか迷っています 予算はモニタなしで20万円以内に抑えたいです 5~6年使っても陳腐化しない程度のスペックを希望します よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaza01
回答No.6

SHOPを決めてるのであれば大きなお世話かもしれませんが 静音に強いSHOPです。 http://www.regin.co.jp/ http://www.cyberzone-net.jp/i_case.php http://www.hercules21.jp/bto-corpo/water.html

kai28
質問者

お礼

ありがとうございます 私のググリでは見たことの無いHPです 参考にさせていただきます

その他の回答 (5)

回答No.5

最近DELLのDimension9200を買いました。 質問者様と同じように、eXcomputerやほかのBTO製品も検討して結局DELLのDimension9200をカスタマイズして購入したんですが… 結論から言えば、eXcomputerを選んだほうがいいと思います。 自分は20インチワイドのモニターを含めたコストパフォーマンス(メール会員のクーポンも使用)がよかったからDELLを購入しましたが、モニタをいらないってことであれば、同じ予算でBTOをするならeXcomputerのほうが同予算で高スペックを組めます。 静音性に関してですが、DELLのDimension9200は思っていたよりうるさいです。もう一台ある静音仕様にしたパソコンに比べてDELLのパソコンはファンの音やハードディスクの音が耳障りです。 起動時のガリガリって音はけっこううるさいです。 とはいえ、けっこう快適にPCライフはおくっていますが…。 参考になれば幸いです。

kai28
質問者

お礼

ありがとうございます とても参考になりました

• Azuma1
回答No.4

画像処理→デュアルコア、静音→水冷、と言うと http://www.oliospec.com/windows/watercoolcore2.html このようなPCが検索されましたが、静音と言うのがどの程度求めるかで水冷はオーバースペックかもしれません。 やる気であれば、水冷パーツは売っているのでDELLやその他でハイスペックな物を求めて、後から改造する手(厳しいかもしれませんが)もあります。陳腐化というのも使う人で基準が違いますが、長く持たせるなら、後から変更できるスペック(メモリやHDD)よりもCPUを重視しておいた方が良いと思います。(最もCPUも変更する気持ちならマザーを中心に考えます)ここまで言うと自作になるかもしれませんね。

kai28
質問者

お礼

ありがとうございました CPUについては「Core 2 Duo」の中にも4段階もあるのですね

回答No.3

まずは電源を入れっぱなしで5~6年は不具合無く正常動作するパソコンを選んだほうが良いでしょう 安定性 信頼性重視と言う事です

kai28
質問者

お礼

ありがとうございました 推薦できるパソコンがあれば御紹介ください

kai28
質問者

補足

NECのバリューワンは該当しますか

• issa_srv
回答No.2

5~6年使っても陳腐化しないというのは、現在の半導体産業の進歩の速度を考えると不可能な事です。 一般的に今、ハイエンドと呼ばれるパソコンは1年後にはミドルレンジになり、3年後にはローエンド、5年後には陳腐化してしまいます。 5年前のハイエンドパソコン OS Windows XP Pro CPU Pentium4 2.2GHz MEM 512MB VGA GeForce FX 5800 価格:20万円以上 仮に5年前に上記の様なパソコンを組んだとしても、現在はローエンド以下の性能です。 そういった意味でも、選択するのであれば、パーツの交換が可能なeXcomputerのエアロストリームをお勧めします。

kai28
質問者

お礼

ありがとうございました やはり静かな方=エアロストリーム 安い方=DELL と言う感じですかね

• RED-NOSE
回答No.1

静かの定義は人によって違います。 個人的にはメーカーPCは特殊な部品を使ってる事が多いので、カスタマイズ前提なら自作しかない。

kai28
質問者

お礼

ありがとうございました 自作でパーツをチョイスするほどのエネルギーはありません