• 締切済み

アナログ録音の入力ができない。

ソースネクスト社のアナログ録音(IPOD SELECTION)を昨年購入し、本日利用しましたが、PCへの入力できません。対策を教えて下さい。MDとPC(NEC XP)を貴社から購入したPCでイヤホン出力をマイク入力に入れていますが、出力が出ていません。MDプレーヤーの出力を最大にしても波形が出てきません。 PCは最新のXPCORE2DUOプロセッサーです。

みんなの回答

回答No.3

PCのマイク入力へ接続しているのでしたら、これらのことを確認してみてください。 1 ソフト側の入力音源は、マイク入力を選んでいるか 2 PCのサウンドコントロールのマイク入力の部分でマイクブーストの設定があったら、それにチェックをしてみる 私もPCとステレオを繋いだりしますが、音が出ないという単純な問題はたいていPCとソフトの音源設定が正しくないことが原因になると思います。 原因がわからない場合は、いろいろな設定を切り替えて試せばどれかがヒットすると思いますので、あせらずやってみてください。

fukuoka3
質問者

お礼

ありがとうございました。

fukuoka3
質問者

補足

pcの入力のマイク設定がオフになっていました。スピーカーには、ミュート設定がありますが、マイクにもミュート設定があるとは知りませんでした。直りました。ありがとうございます。

回答No.2

「SOURCENEXT@OKWave」なんていうサイトがあるんですね。 OKWave(教えて!goo)をソースネクスト専用のサポートページと錯誤する人が後を絶たないわけだ。 OKWave側が、そういう運用を許しているんでしょうけどね。 少し説明しますと、OKWaveの掲示板システムは、多くの連携サイトがあります。 一応別運用ですが、それぞれのサイトで書かれた質問や回答は、同期されていて、(たぶん)すべてのクローン上で同じ質問や回答を見ることができます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/OKWave 「SOURCENEXT@OKWave」 http://pcsoft.okwave.jp/index.php3 こちらをきちんと読まれずに質問されているようですね。 先のページに一応書いてありますが、ここは、 「ソースネクスト製品の質問をしても、ソースネクストのサポートから直接回答が入る場ではございません」 です。 基本的に、PCユーザーが相互に答える場であり、おそらく、ソースネクストのソフトユーザーはここにアクセスする人のごく一部しかいません。 -----------ここから-------------- ※SOURCENEXT@OKWaveの投稿フォームには以下の情報を書きこまないようにご注意ください。 ・ご自身のお名前、住所、電話番号、メールアドレスなどの個人情報 ・商品のシリアルナンバーなど、各パッケージごとの固有の番号 -----------ここまで引用------------- の意味が分かりましたか? 削除依頼を出された方がいいと思います。(少なくともシリアル番号は)

回答No.1

先ず最初にお断りしておきますが、ここはメーカーや販売会社のサポートページではありません。一般の掲示板と同じです。 サウンドコントロールの設定は大丈夫ですか? マイクの設定がミュートになってたりしてませんか?

fukuoka3
質問者

補足

出力機器からの音は出ています。携帯型のMD,CDラジカセからも入力しています。ボリュームは最大にしていますが表示画面での主力波形も微小です。もちろんマイクの設定は正常です。 メーカの質問先がここになっているのですが。直接電話を掛けたほうがいいですかね。