• ベストアンサー

ソースネクストのソフト「アナログ録音」

ソースネクストのソフト「アナログ録音」について質問させて下さい MD→mp3に変換したいです。 MDコンポのAUXとPCのマイクを接続し、ソフトを起動させ、MDを再生してもビジュアライザで波形が表示されません。 再生の最中もPCのスピーカから音は出ません。 オーディオプロパティでマイク音量を調節はしました。 「アナログ録音」の操作が悪いのかと思い、ソースの選択を色々変えてみましたが、波形は出ませんでした。 どうやったらビジュアライザに波形が表示されて、録音が出来るんでしょうか。 できればご回答お願いします。

• 5989
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddmat312
回答No.2

どのようなMDコンポを使用されているのか分かりませんが、AUX端子では普通出力はされないと思います。 MDコンポにヘッドフォーン端子があればそこにさしてみてはどうでしょうか。

5989
質問者

お礼

私の持っているコンポはライン出力がないので、とても参考になりました。ヘッドフォン端子からでよかったんですね。教えてくださって、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

できたら抵抗入りを使用 http://www2.jvc-victor.co.jp/jvc/avcord/Search2.asp?Set=9&Key=Audio2&Rank=A3&Visual1=MiniSt-MiniSt MDコンポのヘッドフォーン端子    ↓ PCの音声入力端子(Line)

5989
質問者

お礼

教えてくださって、ありがとうございました。

回答No.1

MDコンポのAUXですか。おそらくAUXはインプットするための端子かと思います。OUTPUT端子が無いですかそちらの方から出力してPCに入力となります。

5989
質問者

お礼

AUXはインプット端子だったんですね。 勉強になりました。 教えてくださって、ありがとうございました。