• ベストアンサー

ウイルス対策無効

「ウイルスセキュリティ 2006」をインストールしています。 PC立ち上げたところ、「ウイルス対策無効」と表示が出ました。 Windowsセキュリティーセンターのヘルプの参照や、推奨される対策案を見ても操作がわかりません。 どうしたらウイルス対策有効にできるのか対策を教えてください。 当方あまりPCに詳しくありませんのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi-thk
回答No.2

ソースネクストのサポート情報では次のように書いているので、その通りにしてください。 【ウイルスセキュリティ】Windowsの「セキュリティセンター」で「ウイルス対策」項目が無効になっている https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00462

nyancouro
質問者

お礼

迅速なアドバイス有難うございました。 その通りに実行したところ、全て有効になりました。 大変助かりました。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• bardfish
回答No.1

コントロールパネルのセキュリティセンターから。 「ウィルス対策を手動で設定」にする。 (だったはず) ウィルスバスター2007だとじどうせっていで簡単でしたけど。

nyancouro
質問者

お礼

有難うございました。 参考にさせて頂きました。