• 締切済み

部分的にサイトを見てくれる会社、個人を知りませんか?

はじめまして。 現在路面でショップをしている者ですが宣伝、売上アップを兼ねオンラインショッピングを始めるところです。 元々ホームページ自体は存在していましたがショッピングは出来ない状態でした。最近やっとフリーのCGIでショッピングカートを付けることに成功し、かなり量のある商品を少しずつアップロードしているところです。 元々HTMLの知識が多少あり、photoshop, Illustrator等がさわれるので基本的なサイト自体はDreamweverで制作でき、なんとか形になるのですがなにせ10年も前の知識のままで、今のサイト、オンラインビジネスに関してはよくわかりません。 いくつか安い料金でホームページを制作しているところやCGIや決済を簡単につけられる、等のサイトをみますが、サイトそのものを制作して何ぼ、テンプレートを使って低料金、などが多く、独自の作ったサイトを相談/チェックしてくれるようなサービスにはなかなかたどりつきません。 私としてはCGIやJavaScript、他のコードも含め自分が作ったサイトをプロ、またはサイトに詳しい方に見ていただいてアドバイスが欲しい。必要であれば手直しして欲しい。 規模の小さいサイトですしお客さんが来てくれてスムースにカートに物が入り決済されれば十分なのですが細かいところにエラーが出たりすると不安になります。 また、SEOや検索エンジンへの登録も出来る限り手をつくし、ショッピングサイトとしてアクセス、売上が上がるようなサイトにしたい。 本業の店も手いっぱいなのでなかなかサイトの勉強をじっくりする時間がさけず、困っています。 安心且つできれば低料金ですでに形は作られてしまってるサイトの、中身の相談にのってくれるような業者さんや副業でもしている方がいたら教えてください。

みんなの回答

• Crem
回答No.2

一応私の知り合いが個人で副業という形でサイトを管理していたりします。プログラムもいじれるのでboyzone様のご要望とマッチしているようで紹介して差し上げたいのですが、こちらのサイトで紹介というのはルール違反のような気がします。 いろいろなページを見ていると、企業でも個人でもサポートしているような記述があったりするので、いろいろ見て回られたらどうでしょうか?

boyzone
質問者

お礼

回答ありがとうございました。そうですか。お知り合いでもそういう方がいらっしゃるのですね。 私もさらに色々とサイトを調べまわりました。電話対応を全くしていただけない会社から細かいアドバイスまで無料でしていただける会社など結構色々で、値段もさまざまですね。問い合わせをしてみると思っていたより部分的なサポートをしているところもあり、いくつか候補が上がったところです。 どこにするかは提供されているサービスの何を重視するかですが、調べているだけでもだいぶ勉強になりました。ありがとうございます。

• waka00
回答No.1

第三者チェックは大切ですよね。 良心的な制作会社であれば、 発注すれば、無料サイト診断をしてくれるでしょう。 長期的なつきあいができる信頼できる制作会社、 部分的にでも依頼してみてはどうでしょう? 今後の情報収集にも役立ちそうです。

boyzone
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです。良心的で信頼が出来る、というのが最大のポイントで、おっしゃる通り長期的に付き合っていける信頼できる製作会社を探していますがなにせその手の会社の多いこと。あまりに大きいところはもちろん高いし。小さくても個人でも、信頼でき依頼できればそれでいいんだすけどなかなかそう都合よくいきませんよね。 インターネットで探し始めると白々夜が明けてきても結局どこがいいの?という感じです(笑)。 とりあえず平日になったら何社か実際に連絡を取ってみてどんなもんなのか問い合わせてみるつもりですが。 ありがとうございます。