• ベストアンサー

O,E5.06のデータを移せるX用メーラーは?

OS 9から完全にXへ移行したいのですが、 今まで使っていた、メールソフトO.E5.06のデータ、 (送受信メール、アドレス帳)を、 簡単にインポートできるX用のメーラーを探しています。 皆さんのご意見、お聞かせください。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AI_Life
回答No.1

OSXの標準アプリである「Mail」の「ファイル」メニューの中に「メールボックスの読み込み」という機能を使えば 移行作業は簡単に出来ます。アドレス関連も同様に標準アプリの「アドレスブック」の「ファイル」メニューの中に 各種フォーマットの「読み込み」機能があります。(予めOE5.06のアドレス帳のデータをバックアップも兼ねて 該当するフォーマットでファイルに書き出しておくと良いでしょう)

feelsogood
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 OS 9メインで使ってきたので、Mailにこんな便利な機能があると、 初めてしりました。メールデータは移行できましたが、 アドレス帳は、OEの書き出し機能では、 普通のテキストデータになってしまい、読み込めませんでした。 テキストデータを、アドレスブックでも読める形式に、 変換する方法は有るのでしょうか?