• ベストアンサー

VISIOで

Microsoft Visioで、「プロセスエンジニアリング」でコネクタツールやバルブのマスタシェイプを用いてフローを作成する時、 コネクタツールであれば「P-734」といった数字表示が、 バルブのマスタシェイプであれば「V-276」といった数字表示が出てきてしまい、わずらわしく感じております。 複雑なフロー図を作成し、それを新たなシートにコピーペーストすると、 その表示が出てきてしまい、消すのに一苦労なのです。 最初から出ないようにする設定はできないのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JUHA
回答No.1

メニューのプロセスエンジニアリング-図のオプション コンポーネントを図面に追加するときに番号を再設定 のチェックボックスをオフにしてみてください。

happytomorrow463
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅れてしまって申し訳ございませんでした。 簡単に設定ができたのですね。 今までの苦労がアホみたいでした。 ともあれ、教えていただいて本当に感謝しております。