• ベストアンサー

ADSL(NTT西日本)から光に変えたいので料金比較したいのですが

現在のADSLと料金比較するためにNTTの料金内訳書を見ているのですが、 「回線使用料(基本料)」や「フレッツ1.5M利用料」や「ADSLモデム」と結局どの項目を見て計算したらいいのか分からないです。 プロパイダーはSpinnetというところです。

noname#159858
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Azuma1
回答No.3

私の検討したアドレスは下記アドレスです。 例えばKDDIで申し込むと10000円のキャッシュバックですが、ここなら15000円です。電話をかけると各店舗はwebのキャンペーンとは別と言ってましたので、店舗は店舗のキャンペーンがあるかもしれません。全部は見ていないので例です。

参考URL:
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/service/index.html
質問者

お礼

なるほど。 ということは近くの店舗をいろいろ周って比べるというのがいいですね。 分かりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• Azuma1
回答No.2

自分も最近調べました。 比較ドットコムもありますが、ネットのアップデートが追いつかないのがキャンペーン情報だと思います。何処かのお店を通してポイントをもらい申し込むのが一番得なようです。それと見積もりをしてもらう方が速いです。(自分の計算が間違えていると思いこみの方向に行くからです)

質問者

お礼

早速ご返答ありがとうございます。 確かに計算違いをして勘違いしているかもしれませんね。 例えばどのようなショップでしょうか?ヨドバシなど大手電化製品を取り扱っているとこでしょうか?

• takaya0131
回答No.1

価格ドットコムで比較可能だと思います。 http://kakaku.com/bb/ 詳細はNTTの116へお尋ねください。

質問者

お礼

早速ご返答ありがとうございます。 価格.comで調べてみましたが多少光の方が高いみたいですね。 116ですか。分かりました。聞いてみます。