• ベストアンサー

EL&Pの曲について

エマーソン、レイク&パーマーの「ホウダウン」「ファンファーレ・フォー・ザ・コモンマン」のバンドスコアを探しています。どなたかご存じないでしょうか?

• kimpy
  • お礼率66% (2/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trgovec
回答No.1

現在発行されているものはありませんが、Yahoo オークションで少数出回ることはあるようです。ただその中に Hoedown, Fanfare for the Common Man があるとは限りませんが。 MIDI から楽譜に起こすソフトがあります。 http://www.midisite.co.uk/midi_search/elp.html このページで MIDI を探しダウンロードし、ページ下部の MIDI Notate を使って楽譜にすることになります。 類似のソフトを使ったことがありますが、音はまあ正確に拾いますが小節の切れ目がずれていたり拍子の変わり目を間違えることがあるので市販の楽譜には及びません。あまり期待はされないほうがいいでしょう。

kimpy
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。MIDI siteの情報など役に立ちました。 若い頃のあこがれの曲なので、バンドでやってみたいのですが、やはり、MIDIデータを楽譜に変換して、それを参考に耳コピしか、手がないでしょうか。今は仕事を持ちながらですので、なかなか時間が取れないので、コピー譜があればと思ったのですが、、、また、よろしくお願いします。

kimpy
質問者

補足

リットーから出た過去のEL&Pのバンドスコアには二曲とも掲載されていません。洋物のバンドスコアなどにあればよいのですが、、、、

その他の回答 (1)

• trgovec
回答No.2

すでにご覧になったのなら無駄な情報ですが sheetmusicplus.com で検索してみると一冊だけ発売中ですが残念ながらその2曲は入っていません。 なにやら Keith Emerson の監修が非常に厳しくなかなか出版できないそうです。

kimpy
質問者

お礼

ありがとうございます。上記のサイトも知らなかったので参考になりました。やはり、キースの許可が下りないのでしょうか?しかし、2曲とも元ネタはアメリカの現代音楽の作曲家アーロン・コープランドの曲なので、その辺ことも関係してくるのかもしれませんね。また、よろしくお願いします。