• ベストアンサー

Mac→WinへのOutlookExpressの移行作業

現在MacでOEを使用していますが、Winに乗り換えるので、受信メールの移行をしたいのですが、どうやってやればいいのですか?OutlookExpress5を使用しています。宜しくお願いします。100通もメールがあるので、ひとつずつ転送するのは面倒なので、簡単な方法を教えてください。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NQI
回答No.2

右上のメールリストからメールをデスクトップにドラックアンドドロップすれば、デスクトップにメールがそれぞれ一つずつのファイルになって保存されます。それを、Windowsに持っていって、インポートすれば、楽に出来ると思います。

micyumi
質問者

お礼

この方法があったのですね。ありがとうございました。簡単に移行ができました。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

windows macintoshどちらでも動くeudoraを通して移行してみてはどうですか? http://www.eudora.ne.jp/

参考URL:
http://www05.u-page.so-net.ne.jp/fa2/pine/machome.html
micyumi
質問者

お礼

勉強になりました。有難うございました。