OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

箱根の知る人ぞ知るおいしい店,観光地知りませんか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.2859
  • 閲覧数484
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 75% (15/20)

女友達と二人で温泉に行く予定です。
パンフレットには載っていないような小さな所でも
ここは良かった,面白かったという所,○○が最高に
おいしい店,などというのをご存じの方,是非教えて
ください。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 36% (291/804)

女性と言えば食べ物ですね。「箱根ビール蔵」(安くて,メニューも盛り沢山),蕎麦なら「曉庵」,自家製の豆腐が絶妙なのが「曉亭」,でもやっぱり豆腐は強羅駅の「銀豆腐」で,究極は7年長生きできる大涌谷の「黒たまご」。
晴れているなら「恩賜箱根公園」へ行ってみては,何も無いですが,芦ノ湖と富士山が見事です。雨なら「箱根オルゴール館」へ行ってオリジナルのオルゴールでも作ってみてはいかがでしょか?
お礼コメント
asaka

お礼率 75% (15/20)

早くに回答をいただいていながら遅くなり申し訳ありません。
「箱根ビール蔵」に行ってきました。ホントに値段も良心的でおいしかったです。「銀豆腐」と「黒卵」は食べようと思いながら機会がありませんでした。
1泊2日と短かったので思うように色んなところに行かれませんでしたが,とても参考になりました。
有り難うございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7
レベル9

ベストアンサー率 22% (13/57)

彼女と一緒にいって喜んだのは、テディーベアミュージアムですね。芦ノ湖周辺はよく行くのですが、景色もよく、観光名所です。国道1号線で行くとなると、休みの日は大渋滞ですよ。芦ノ湖周辺に、お蕎麦屋さんがたくさんあるのですが、おいしいですよ。値段のほうが少し高いですけど。1200円くらいだったと思います。秋になると、戦国原のすすきが本当にきれいです。ここはたくさんのカップルや、家族連れが訪れています。景色が最高なのは、箱根ターンパイクです。有料ですが、絶対お勧めの場所です。ぜひ試してみてください。近くに住んでいるぼくでも、芦ノ湖周辺はお勧めです。
お礼コメント
asaka

お礼率 75% (15/20)

回答を有り難うございます。
箱根へは実は先月行ってきたのです・・。テディベアミュージアムへは私も行きました。珍しくて面白かったです。今回はあまり時間がなかったので今度は芦ノ湖の方でゆっくりしたいと思っています。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 18% (5/27)

箱根湯元なんかで、かまぼこのお店がたくさんありますが、オススメは、「鈴廣」 のあげかまです。
確か、1000円で2枚ずつ5・6種類が入っています。練り製品は一切駄目な私ですが、ここのあげかまなら食べれます。いろんな味が楽しめます。
あとは、やはり大湧谷のゆで卵!
外は真っ黒ですが、7年長生きできると言われてます。
ぜひ食べてみてください。
お礼コメント
asaka

お礼率 75% (15/20)

回答を有り難うございました。
実はついこの間もう箱根へ行ってしまいました。
大涌谷のゆで卵は,食べようと思いつつ結局食べずに終わりました。少々心残りです。でもまた行く機会もある
と思うので次回は挑戦します。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.6

箱根湯本駅から歩いて6分くらいのところに、おいしいお豆腐料理のお店と、創作和菓子のお店があり、どちらもおすすめです!
湯本駅から塔ノ沢方面に歩き、「ちもと」というお店の角を左に折れると『湯本橋』という橋があります。それを渡ったところに、豆腐料理屋さんがあり、その先に和菓子屋があります。
豆腐料理の店は『知客茶屋』、豆腐ステーキは絶品です。
和菓子屋は『菜の花』、"月のうさぎ"がおすすめです。
お礼コメント
asaka

お礼率 75% (15/20)

回答をいただき有り難うございました。
実はもう先月行ってきたのです。でもまた行く機会も
ありそうなのでその時は是非ゆっくり豆腐料理を食べてみたいと思います。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 25% (1/4)

4年前の事なので参考になるかどうか分かりませんが、箱根湯本駅前のおみやげやさんが並んでいる中に1階で温泉饅頭を作りながら売っている店の2階が喫茶店になっていてそこで食べた「温泉饅頭パフェ」はビジュアル的にもまた味も満足で一度試してみる価値はあると思います(話の種として)ちなみに私は写真にもおさめてしまいました!しょうもない情報でゴメン!!
4年前の事なので参考になるかどうか分かりませんが、箱根湯本駅前のおみやげやさんが並んでいる中に1階で温泉饅頭を作りながら売っている店の2階が喫茶店になっていてそこで食べた「温泉饅頭パフェ」はビジュアル的にもまた味も満足で一度試してみる価値はあると思います(話の種として)ちなみに私は写真にもおさめてしまいました!しょうもない情報でゴメン!!
  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/3)

一口に箱根といっても湯本、元箱根、仙石他たくさんあります。
 食べるもの 湯本のふじやホテルの中華料理(これは美味しい)
       同じく中華で仙石の太源今は御殿場へ行く途中に引っ越したけれど    
       ここも美味しい。
       今ツツジ満開の湖畔の山のホテルのコーヒーとケーキ
       蕎麦では湯本の初はな蕎麦が有名。 でけど湯河原温泉の蕎(きょ     
       う)というお蕎麦やさんが最近では知る人ぞ知るという。
       強羅に餃子ショップという有名店があっていつも混んでいるがあま   
       りお勧めはできない。
       元箱根の箱根ホテルのラウンジは最高
  おふろ?とまるならいいか
 見るとこ 芦ノ湖の西岸を湖に沿って歩くのは健脚向きですてき。
      熱海へ下るところに函南原生林という場所、これはとっておき。
      見事なぶなの大木。仙石の長尾峠から見る景色。
まだまだ
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/5)

箱根神社から少しいったところに「山のホテル」というところがあります。ここは旧三菱財閥岩崎家の別荘地でとってもハイソでしっとりしており、芦ノ湖の眺めもいいです。箱根といえば開国後、日本に滞在していた外国人が保養地として開発しはじめたという歴史があります。いわば、軽井沢や日光と同じ生い立ちをもっているわけです。人ごみにつかれたら、心と体を安めに立ち寄って見てください。
お礼コメント
asaka

お礼率 75% (15/20)

お礼が遅くなり申し訳ありません。
日程がずれ,先月の終わりに行ってきました。
「山のホテル」へは行ってみる予定にしてましたが,遊覧船の時間の都合で結局行かれませんでした。次回は是非宿泊してみたいと思っています。
どうも有り難うございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00