• ベストアンサー

リカバリCD

現在使用の富士通のPCを、リカバリしようと思いましたが肝心の リカバリCDを、紛失していました。 偶然に同機種のPCを、持っていた友人が ”買い替える”為、不要に なりプレゼントされました。 さて! シリアルNOは、CDに記載のNOでしょうか? 自分のPCの裏に有るNOでしょうか? マイクロソフト社に違法です!っと弾かれないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RED-NOSE
回答No.2

多分問題ないです。 リカバリCDをプレス(制作)する際、個々のプロダクトキーを登録するとコストが掛かるので登録済みのKEYを一括でプレスします。 メーカーOSのアクティベーションはメーカー自身でしているので再登録する必要はありません。 ただ、全く同機種なら問題ないと思いますが、同タイプでも機器構成が違う場合格納ドライバーが違い正常動作しない場合があります。 どちらにしろインストールしてみないと判らないのでは?

その他の回答 (1)

• googklest
回答No.1

上二つは試せばわかるかと。 >>マイクロソフト社に違法です!っと弾かれないでしょうか? はじかれないですよ。 SONYのパソコンはリカバリディスクがいくつでも作れます。 それではSONYユーザーが全員弾かれてしまいます。