• ベストアンサー

フォーミュラーニッポンのエンジン音について

transam7000の回答

回答No.1

エンジンが変更されています。 それまではF3000などで使用されていたエンジンがベースでしたが、 去年からはIRLで使用されていたエンジンがベースになっています。

karanikov
質問者

補足

ご返事ありがとうございます。 去年から新しいエンジンに代わってhondaとトヨタがエンジンを供給しているらしいですね! が、まだ疑問が残るんです。というのは私が見たレースのビデオは2004年のものなのです。ということはその時点ではまだ旧式の古いエンジンを使っていたということになるじゃないですか?それなのに妙に音が甲高い。この点が分らないんですよ!