• ベストアンサー

モバイルPCカードで一番早いのは?

モバイルPCカードの処理速度が一番速いのは、どこのカードかご存知の方いらっしゃいますか? 一番、処理が早いカード と 一番オススメのカード を教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

イーモバイルのD01NE,D01NXは、下り 最大3.6Mbpsですから、W-OAM typeG(最大512kbps)なんか足元にも及ばない高速で通信できます。 しかも完全定額、基本使用料で使い放題です。プロバイダ契約が不要だから簡単便利。 今のところはサービスエリアが狭いのが難点だけれど、将来的には良くなりそうです。 期間限定の他社通信カードからの乗り換えキャンペーンを利用すれば、初期費用1円で高速通信が始められます。 プレスリリース http://www.emobile.jp/cgi-bin/press.cgi?id=458 ドコモのFOMAも受信(下り)最大3.6Mbps(HIGH-SPEED対応機種を使用し、HIGH-SPEED対応のmoperaUなどのISPサービスをハイスピードエリアで利用した場合の最大パケット通信速度)、送信最大384kbpsの高速パケット通信が可能ですが、通信料は送受信したデータ量に応じて課金されるので、定額で使い放題というわけにはいきませんね。 参考URL EMOBILE http://emobile.jp/index.html

参考URL:
http://emobile.jp/index.html
aiccco
質問者

お礼

とても参考になりました。 全くの素人なので丁寧に説明して頂き助かりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

AIR-EDGEの事かな? 処理速度?通信速度?かな? 通信速度が速いやつは、4月5日に発売されるらしいよ。 でも、W-OAM typeGエリアじゃないと、通信速度が、でないかもしれないです。

参考URL:
http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/press/2007/03/08/index_01.html
aiccco
質問者

お礼

すみません、通信速度の事です。 4月5日にイイものが発売されるんですね!チェックしてみます!!

関連するQ&A

  • 台湾で使えるモバイルPCカードを教えてください

    台湾で使用できる、おすすめのモバイルPCカードを教えてください。 (ローミングではなく、現地のモバイルPCカードを使いたいのです。) できれば日本のb-mobile (http://www.bmobile.ne.jp/) のようにプリペイドのものがありがたいのですが。 よろしくお願いいたします。

  • モバイルPC何がいいのでしょうか?

    モバイルPCを探していますが、何がいいかわかりません。 ぜひ、回答をお願いします。 仕事と趣味等に使いたいと考えています。 仕事で必要なのはオフィス2003とインターネット、趣味ではスーパーマルチドライブがあればいいなぁ~。と思っています。 あとはサクサク動けば問題ありません。 コンピュータの処理速度よりメモリーの方が重要とも聞きました。 もちろん軽いにこしたことはありませんし、価格も安い方がいいです。 贅沢ですか? 既存大手メーカーのものでなくてもかまいません。 私の希望にかなうパソコンはあるでしょうか?

  • SIMカードが使えるモバイルPCをご存知ですか?

    「日本通信がSIMフリー端末向けにSIMカード販売へ」という記事を見ました。 http://www.atmarkit.co.jp/news/201003/17/sim.html 携帯電話・スマートフォンとかではなく、モバイルPCタイプでSIMカードが使えるPCはどのようなものがありますか? 存在していますか? 上記のような料金設定で、SIMカードを指すことで何処でもネットに接続が出来れば・・・ と思ったのですが、モバイルPCでSIMカードを指して使えるようなPC端末を探してみたのですが、見つかりませんでした。 何かご存知でしたら教えてください。 (1Kg程度以下、10インチ以下ぐらいの端末を探してます) よろしくお願いいたします。

  • モバイル「PCカード」と「携帯(PHS)」を使うってどちらが良いの?

    こんにちは。色々調べてみてくるうちに 知識不足でだんだん混乱してきてしまいました。 どなかたアドバイスお願い致します。 よろしくお願いします。 ノートPCからモバイル通信を行いたいのですが 携帯でもPHSでも下の2タイプがあるようです。 (1)「PCカード」をパソコン本体に直接接続する (2)「携帯(PHS)本体」をパソコン本体に接続する (1)と(2)は 通信速度が変わらないのでしょうか? もし変わらないとすれば、パソコンからインターネット接続するだけの目的であっても PCカード本体(携帯でもPHSでも)は1万5000円位。 携帯やPHSは大手家電にいけば100円とかあるので PCカードよりも携帯(PHS)を選択したほうが良いのでしょうか? 何卒アドバイス宜しくお願い致します。

  • どこのモバイルカードがいい?

    Windwos2000のノートPCを使っています。 以前ドコモPHSのPinカードを使って64kもしくは128kのインターネット接続をしていましたが、PCカードスロットが壊れた為、カードが使えなくなりました。 そこで、USBを使った通信カードを探しています。 今知っている限りでは、FUJITSU製のエッジが提供しているAH-F401Uしか知りません。 他にご存知の方がいたら教えて下さい。 また、FOMA携帯とPCをケーブルで繋いでパケット接続してみたのですが、結構パケット料金がかかりそうで悩んでいます。(FOMAはパケ放題契約ではない) 月に\5,000程度の固定料金で使い放題のサービスでUSB接続可能な通信カード、サービスをご存知の方がいたら教えて下さい。(通信速度はあまり重視していません) よろしくお願いします。

  • モバイル通信用PCカードについて

    先日父より富士通のFMV LOOK T50Mを譲り受けました。 つきましては、このPCでモバイル通信(インターネット、メール)が 可能なのでしょうか。 PCカードが利用できるようになっていますので可能だろうと推測しますが、どのようなPCカードで、どのように設定すれば良いのか分かりません。 どなたかご教示をお願い致します。 初心者です。宜しくお願いします。

  • モバイルパソコンを探しています 

     A5サイズかそれより小さい、USBとPCカードが差し込めるモバイルノートパソコンを探しています。  なかなか良いものが見つからないため、オススメのものがありましたら教えてください。

  • モバイルPCカードについて

    最近”モバイル”という言葉を頻繁に耳にするようになり、私も興味本位で試してみると、これが結構面白かったりするんで、喫茶店やちょっとした移動時間にやってみたりするんですが、夢中になってるといつしかPCがバッテリー切れするくらいにまでにハマッてました・・・。今はPHS(64k/32k)でやってるんですが、結構64kとか書いてる割には32kでつながってる事が多くて、その為、実際ネットとかを見ていると時間がかかってイライラします。そこで最近よく耳にするのが”エアーエッジ”や”FOMA”、”P-in”等さまざまなモバイルカードが出回っているんですが、その性能が分からないんで、どなたか実際使ってみて「これは、使えるぞ!」って言う商品があれば、詳細をお教え下さい。参考URLでも結構です。今後、出張等で新幹線に乗ってる時にも使えたらいいな・・・と思っています。宜しくお願いします。

  • PCカードが

    1.PCカードスロットにモバイルディスクを挿すと、   読み込んだりすることは出来るのですが、   ファイルを削除したり出来ません。 2.PCカードを抜くときに手順通り行うと   「このカードは安全に取り外せます」というところで、   フリーズしてしまいます。 PCカードスロットに添付してあるドライバや モバイルディスクのドライバもインストールしてあるつもりなんですが。 OS:Win98 自作PC

  • PCカードについて・・・

    ノートPCを使っているのですが、拡張するといったらやっぱPCカードですよね?そこで、USB2.0だと480MB/s位ですよね(たしか・・・)それを、PCカードでつけようと思うんですが、転送速度はどうなるんですか?しっかり、480MB/sでるんですか? あと、PCカードの速度ってどのくらいなのですか?