条件にあったレンタルサーバを探しています

このQ&Aのポイント
  • 今まで使用していたレンタルサーバが使用できなくなるため、同一の条件のレンタルサーバを探しています。
  • 条件には、Linux version 2.6.9-1.667を動作可能なOSとし、perlモジュールのDBI、Jcode、POSIX、MyQuoteなどが必要です。
  • また、PostgreSQL 8.1.0でcronが動作することが必須ですが、他のバージョンでも動作する可能性があります。ただし、動作保障はないと言われています。非常に困っているため、皆様の知恵を借りたく質問させていただいております。
回答を見る
  • ベストアンサー

条件にあったレンタルサーバ探しています

今まで使用していたレンタルサーバが今後使用できなくなります。 プログラムで動かすサイトでしたので同一の条件のレンタルサーバを探しています。 条件は以上の通りです。 1)動作可能なOS Linux version 2.6.9-1.667(gcc version3.4.2 20041017(Red Hat3.4.2-6.fc3)#1 Tue Nov 2 14:41:25 EST2004) 2)必要なソフト perl,v5.8.5built for i386-linux-thread-multi DBI,Jcode,POSIX,MyQuoteなどのperlモジュール PostgreSQL 8.1.0cronが動くことが必須。 他のバージョンでも動くかもしれませんが、動作保障は致しませんと言われています。 非常に困っていますので皆様の知恵を借りたく質問させて頂いております。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tics2
回答No.1

どれも古いバージョンのため、セキュリティの問題がありそうです。そんなに危険なバージョンをいまだに使っているレンタルサーバはないと思います。 例えば、PostgreSQLだと、 PostgreSQL 8.1系列に重大なセキュリティ・ホール,修正版が公開:ITpro http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20060215/229357/

inozaemon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バージョンが古いのですね勉強になりました。 困った。うーん、どうしよう。

その他の回答 (1)

• tk_uc
回答No.2

現実に選択可能なレンタルサーバの仕様に可能な限り合わせた環境を自分で作成し、そこで動作テストをしてみてはどうでしょうか。 仮にOS等の環境が全く同じであっても動作を保証してくれるレンタルサーバ業者は無いと思いますよ...。

inozaemon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。仕様に合わせたプログラムを作成し直してみます。 ありがとうございました。