• 締切済み

拘留期間&刑期について

aries_a_doubleの回答

回答No.1

そんなことはありえないですね。令状が出ているほどの事件です。そうとうな内偵捜査や裏付け捜査、ヤフオク側の資料はもちろん、買った人間からも協力を得ているでしょう。または警察が取引している可能性もあります。 日本の司法をつかさどる唯一の機関である裁判所が「逮捕・拘留の必要がある」と認めたものが逮捕令状です。起訴されるかどうか微妙な犯罪では、在宅起訴と言っていわゆる書類送検されて家に帰って、起訴を待つという状態になっているはずですよ。 令状が出ている状態では、逃げられたものではありませんよ。 また、機材などの提出は有力な証拠ですが、それを隠匿した方がよほど罪が重くなる他、隠した兄弟までもが罪に問われます。 証拠隠滅や逃亡の可能性があるとして逮捕されたのですから、警察の読みは正しかったというだけのこと。「想定内」ってやつです。 ご兄弟のセンチメンタリズムもわかりますが、ちょっと甘く見すぎです。ボロが出て一緒にしょっぴかれなかっただけ良かったと思うべきです。

booboo44
質問者

お礼

こんばんは。ご回答ありがとうございます。 やはり提出して良かったのですね。 またどういう刑期になるのか、弁護士をつけた場合とつけない場合では刑期に違いがでるのでしょうか?おそらく起訴されるとの事なので 今、検討しています。