• 締切済み

DVDプレーヤーの性能諸元

お手数ですが、各種DVDプレーヤーの性能諸元で、(物理的な違いのほか)どの点を注目すれば、主な性能の違いがわかるのでしょうか?

• ESME
  • お礼率87% (303/347)

みんなの回答

• parts
回答No.1

同じメーカーで性能の善し悪しを見るなら価格ですね。 そうでなく、機能的な違い、能力的なところは、カタログの仕様一覧を見るとだいたいは分かるでしょう。 (比較の仕方は、いろいろなカタログを隅々まで読めば分かるはずです) 例を挙げるなら、大まかにはカタログの内側に記載。 詳細なものは、SN比、ひずみ率、ピックアップの能力等カタログの最終ページもしくは裏表紙に記載です。 本体を見ても違いは分かりませんからね。あとは、再生してみるしかないですね。 本当に違いを自身ではっきり分かるようになるなら、事細かにカタログを見て理解するか、店員と相談しながら見ないとダメでしょうね。

ESME
質問者

お礼

有難うございました。