• 締切済み

移動にかかる時間を教えてください

広島県呉市から、島根県出雲市に、高速道路を使って、移動するには車で何時間かかるでしょうか? ものすごくローカルですが、他に聞く当てもなく、「教えてgoo」に頼ってみました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• tomtomoo
回答No.2

夜間など車がすいている時以外は、呉市から出雲市まで4時間以内で行くのはむずかしいと思います。 広島市内から出雲市までが3時間ちょっとかかるので、呉市からだと4時間から4時間30分くらいかかると思います。 おすすめのルートは 呉市→国道31号線→広島市内→広島高速1号線→広島東IC→ 山陽自動車道→広島JCT→広島道→広島北JCT→ 中国縦貫道→三次IC→国道54号線→三刀屋→出雲市 というコースです。文字で書くと長そうに見えますが、広島高速1号線から三次ICまではずっと高速道路を走ります。 時間の目安としては呉市から広島高速1号線が約1時間、広島高速1号線から三次ICが1時間ちょっと、三次ICから出雲市までが約2時間弱で、スムーズに行って計4時間です。呉市から広島市内の国道31号線が混むことが多く、かなり時間がかかることがあるので、少しでも時間を短縮したいのであれば広島呉道路を使う手もあります。

gingamuto
質問者

お礼

とても、詳しくありがとうございます。 朝早くや、夜間ならなんとか、四時間半くらいでいけそうですね。 距離からすると、もっと短時間でも行く事ができるかなと思ってました。 三次からの、一般道が時間がかかるのでしょうね。 とても助かりました。ありがとうございました。

• Willyt
回答No.1

呉市→R2→五日町IC→広島JCT→中国縦貫→千代田IC→大朝IC→R261→R375→R9→出雲市 上記の径路で158.6km 4時間24分と出ました。 ゼンリンZ地図ソフトによる検索です。この値は安全側で、3時間半くらいでは行くのではないかと思います。

gingamuto
質問者

お礼

軽自動車で、おばさんが一人とろとろと、車で移動します。 四時間くらいと考えたらよいのですね。 ありがとうございます。