• ベストアンサー

640×480ノーマルで撮影したものを・・・

パナソニックLUMIX(DCM-LS1)を使っています。 先日、イベントでデジカメを使ったのですが、普段はオークション用の撮影にしか使っていなかったので、640*480ノーマルに設定してあり、まったく分からないので、そのまま写真を撮ってきました。 それを写真屋さんのセルフプリントサービスでL判プリントしたら、目がつぶれていたりしてヒドイ出来でした・・・。 今からそれを普通な状態に直す事はできますか?? またはその逆で、L判では無理だが、このサイズなら合うというサイズはありますか?? プリントしたいので、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sokojaso
回答No.3

http://okwave.jp/qa2837943.html ↑でも回答しましたが、小さく印刷すればアラが目立ちません。 名刺サイズ(フジフィルムのチェキ程度)なら、あまり違和感ないとおもいます。

rabirabee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 名刺サイズにトライしてみます。

その他の回答 (2)

回答No.2

フォトショップで画像解像度の変更をし、色々補正を掛けてやれば640*480をそのままプリントするより若干マシ・・・程度。  1番さんの言われるように、繊細な画質の物を粗くすることはできますが、逆はできません。   ですから、普段から高画質で撮るようにした方が良いですよ。

rabirabee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今回が初めてでしたので・・・、次から高画質にします。

• outerlimit
回答No.1

640*480では プリクラよりややましな程度です(約30万画素) 繊細な画質の物を粗くすることはできますが、逆はできません インデックスプリント等で L版に 4枚分プリントとかにすれば それなりに見られると思います

rabirabee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですね・・・、インデックスプリントやってみます。