• 締切済み

クレジットカードのキャッシングの仕訳について

海外出張で、コーポレートカードを利用して キャッシングをした書類が回ってきました。 この時の仕訳はどのように対応すればよいのでしょうか?

みんなの回答

• ok2007
回答No.1

キャッシングで手に入れた現金で何をどうしたのかを差し置いて、キャッシング部分だけに絞りますと、 「現金(キャッシング時レート換算)/借入金」 でいいと思いますヨ。

honeytech
質問者

補足

キャッシングし、出張中の交通費等に充てたそうです。 ただ、出張前に既に仮払金を渡しており 足りなくなると思いキャッシングしたとのことです。