• ベストアンサー

定期券の購入

今まで会社で一括購入していた定期券が、4月より各個人で購入する事になってしまいました。 そんな訳で、そろそろ定期券を購入しなければならないのですが、どこに行っていいのやら・・・ そんな訳で、定期券はどこで買う事が出来ますか? また、購入はクレジットカードを使えますか? ちなみに、私のルートは以下です。 千葉から浜松町までJRを使用し、浜松町から流通センターまで東京モノレールを使います。 すいません。 ご存知の方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

最近は自動券売機でも定期券を買うことができます。 パネルの通りに操作するだけです。 また駅にある窓口でも購入できます。 事前に所定の用紙に記入し窓口に持っていくだけでです。 千葉駅ならばみどりの窓口があると思いますのでそちらへ。 支払がクレジットカードだと窓口だけだったかと思います。

m_mitochin
質問者

お礼

umeume7777さん 早速の回答、ありがとうございます。 支払いがクレジットの場合は窓口だけですか・・・ でも、どこに行けば判ったので、とっても助かりました。 今後とも色々と助けて下さい(^^)/

その他の回答 (3)

• namnam6838
回答No.4

余談ですが、JRの定期券は紛失して拾われると、買った駅に回されていきますので、とっぴな駅よりは地元の駅のほうがいいかもしれません。 クレジットカードは、2月15日からどこのクレジットカード(VISA,Master,JCBなど)でも使えるようになりました。 (モノレールはJR系なので以前から買えたかもしれませんが) 私は私鉄なのでその鉄道会社のクレジットカードしか使えず、JR利用がうらやましいです。

m_mitochin
質問者

お礼

namnam6838さん 早速の回答、ありがとうございます。 なるほど、クレジットカードが使えるようになったのは、最近の話だったんですね(^^)。 金額が金額なだけに、カードの方がポイントも溜まるし便利ですよね。 ありがとうございました。

• kensaku
回答No.2

JRの駅(どこでも)で買うのが早そうです。 今お使いの定期券があるなら、みどりの窓口は込み合いますので、定期券券売機で継続定期を購入できます。suicaで作ったものでも大丈夫。 さらに、クレジットカードでも買うことができますよ。

m_mitochin
質問者

お礼

kensakuさん 早速の回答、ありがとうございます。 クレジットカードも使えるという事で、私にとっては最高です(^^)。 今後とも、色々と教えて下さい。

回答No.1

JRの定期券売場でSuica定期を購入すれば1枚になると思いますよ。 定期券を扱っているみどりの窓口ならJRのどの駅でも構わないと思います。

m_mitochin
質問者

お礼

legacy_bp5_20rさん 早速の回答、ありがとうございます。 それでは、帰りにみどりの窓口に寄ってみたいと思います。 本当にありがとうございました。