• 締切済み

フォルダの名前を変えようとしたら・・・

C→Windows→Profiles→(私の名前)をハンドル名に変えたら今まで使っていたOEやIEの設定がまったく何もない状態になりまた0から設定しなおしOEのフォルダに保存していたメールも表示されなくなってしまいました。(消えてはいないようです)元の状態にもどすにはどうすればよいでしょうか? OSはウインドウズ98で東芝のダイナブックを使っています。 初心者なので分かりやすく書いていただけるとありがたいです。

みんなの回答

noname#1916
noname#1916
回答No.3

そのままでなんとか使用するばあいOEの保存していたメールなどが記録されているファイルは拡張子が dbx なので *.dbx で検索すると見つかるはずです(アドレス帳は 拡張子が wab *.wab で検索)   現在のハンドル名でログインした時のメールなどが記録されている場所はOE--ツール--オプション--メンテナンス--保存フォルダーボタンを押すと場所が書いてあります、検索で見つかった dbxファイル がその場所以外のそれらしきものが前の保存していたメールだと思います。OE--ファイル--インポート--メッセージ--以後省略 で復旧するはずですが 新しいユーザーを削除するには現在新しいユーザーでログインしているので別のユーザーでログインしてそこから削除する必要があります。

• bradpitt
回答No.2

(私の名前) とされている名前に戻すのが良いと思います。 削除は無理でも変更は出来ることがあります。 (中にある何かのファイルが使用中であれば消すことが出来なかったり。) 設定が変わってしまって見れなくなったものが二つだけなら、保存先をその二つのアプリケーションから変更するのも手だと思います。 「元に戻す。」or「変更してしまったものに合わせる。」 の2パターンです。

noname#1916
noname#1916
回答No.1

直接エクスプーローラなどから変更したのでしょうか?そうだとしたら当然そうなると思います 元にもどして、コントロールパネル--ユーザーから変更してください。

mikannosippo
質問者

補足

元に戻そうとしても新しくできたハンドル名のファイルの削除が出来ません。(○○○はWindowsのシステムフォルダでWindowsを正しく実行するのに必要です。削除できません。と表示されます。 どうすれば削除できるのでしょうか・・・? コントロールパネルのユーザーも削除しようとしたのですが出来ません。