• 締切済み

屋台は必ず暴力団(ヤクザ)が関係してるのでしょうか?

漫画、テレビ、映画などの影響か、屋台と聞くと必ず暴力団(ヤクザ)が関係してるものと思ってしまうのですが、実際のところはどうなのでしょうか?そういう傘下に入っていないところはないのでしょうか?

noname#25692
noname#25692

みんなの回答

noname#25898
noname#25898
回答No.1

テキヤの元締めみたいなところが同じ市内にありますが、 「お店などに比べると、世間様から見てまっとうといえないかもしれないが、ヤクザ、暴力団とは違う、雰囲気を盛り上げる役目をもったれっきとした商い」 と、自負している感じです。 パネルバンに大きくロゴも入っていますし。 ヤクザ、暴力団がからんでいるところもあるかもしれませんが。