• ベストアンサー

LPレコードの処分について

転居を機会に、1970年代のLP(ポップス、ロック、ジャズ)約200枚を処分したいと考えています。 すでにレコードプレーヤーは故障し、愛聴版は可能な限りCDで買い直したので、今後LPを聴く予定はありません。 リサイクル出来れば一番有り難いですが、何か方策があればご教示下さい。関西在住(大阪まで30分)です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kakkysan
回答No.2

金沢工業大学 ではレコードの寄付を募っています。 今では貴重な物ですから大切に扱ってくれる所に寄付されてはいかがですか? http://www.kanazawa-it.ac.jp/pmc/

skmaple
質問者

お礼

利用してもらえるなら有り難いので、前向きに考えてみます。

その他の回答 (1)

• 918BG
回答No.1

大阪には、首都圏と並んで中古レコードの買い取りをしてくれるお店が何軒もあります。 「大阪」「中古レコード買い取り」というキーワードで検索してみることをお勧めします。(特定のお店の宣伝になるといけませんから、ご自分で検索をお願いします)

skmaple
質問者

お礼

何件か検索できました。参考にさせていただきます。